若白髪が気になる人必見☆白髪に効果的なトリートメントって何?

ライフスタイル

白髪が目立つ人は、見た目が老けて見られやすいので、特に女性は気になりますよね。早い人だと、10代の頃から悩んでいる人もいます。ここでは、白髪が目立たなくなるようなトリートメントをご紹介しましょう。



白髪を減らすトリートメントって何?



カラートリートメントで使うたびに髪を染める!


白髪が気になる人は、まず白髪染めをしようと思う人が多いでしょう。しかし、日々のお手入れだけで、白髪を減らすことができた方がいいですよね。カラートリートメントは、いつものシャンプーやリンスのあとにするだけで、白髪が減り、目立たなくなります。カラートリートメントとは、トリートメントに染料を配合したもので、使用するたびに髪の表面を着色する商品です。

カラートリートメントのおすすめポイント♪

白髪を減らすカラートリートメントの特徴を、通常の白髪染めと比較しながら紹介しましょう。

①白髪染めより髪を傷めない


通常市販されている白髪染めには、ヘアカラーとヘアマニキュアがあります。ヘアカラーは、脱色してから髪の内部に染料を浸透させて着色します。脱色する際に、髪の内部にまで薬剤を浸透させてキューティクルを開くので、髪へのダメージが大きいです。一方、ヘアマニキュアは、脱色せずに髪の表面を着色するので、髪へのダメージが少ないです。カラートリートメントは、ヘアマニキュアと同じで髪の表面を徐々に着色します。さらに、トリートメント効果があるので、より髪へのダメージが少ないと言えます。

②使用方法が簡単

使用方法は、普段のシャンプーやリンスの後にカラートリートメントを使うだけです。他の白髪染めのように、特別な準備は必要ないので手軽に始められます。白髪染めは、頻度的にも多くなるので手軽に染められるのはうれしいポイント!

③白髪が自然に染まる


カラートリートメントには、即効性がありません。数回使用しなければ、すぐには着色しませんが、徐々に染まることによって、自然に白髪を隠せます。また、使用を中止すると、元の髪色に戻ってしまうので、定期的に使用する必要があります。しかし、定期的に使用することで、伸びていく髪も自然に染まり、常に色持ちをキープすることができます。カラートリートメントは、白髪の根本を断ち切ったり、元の髪色より明るくすることはできませんが、髪へのダメージをできるだけ少なく白髪を染めたい方にはとっておきの商品なんです!

タイトルとURLをコピーしました