【〇〇といえば!~F.編集部編~】秋を感じるものといえば!

みなさんこんにちは!
Fiache.編集部です 😆

○○といえば!今回のテーマは、「秋を感じるものといえば!

Fiache.編集部メンバーが「これを見たら、秋!」と感じるものを挙げてみました!
それでは行ってみましょう~☆

秋を感じるものといえば!

tamaFiache.編集部

私が秋を感じるのは、赤とんぼを見かけた時です!

四方を田んぼに囲まれた家で育ったので虫はたくさんいたので、トンボにもなんとなく思い入れがあるようなないような。

クロイトトンボを見かけると繊細で美しい見た目に嬉しくなり、オニヤンマと自転車で競争し、シオカラトンボが田んぼのボタ山に集まっているのを眺め、アキアカネが飛び始めると秋の訪れを感じる子供時代でした。

なので、今でも赤とんぼを見かけると「もうそんな時期か」と夏の終わりを感じてしっとりした気持ちになりますね〜。

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

秋を感じものといえば東京競馬場ですね!

夏競馬が終わり中山競馬場から東京競馬場開催に代わってくるあたりの時期になると秋が来たなーって感じますよねー!

大人たちが第0レース(開門ダッシュ)する姿がたまりませんね。

早くコロナが終わって第0レースが開催できるようになるといいなー。

イオリFiache.編集部

秋を感じるものといえば!夕日です!
春夏秋冬、夕日はあるんですけどね笑

秋の夕暮れはとっても「秋」っていう感じがします。

少し肌寒いくらいの風が吹くと、さらに秋感が増しますね!

ゆきこFiache.編集部

コンビニのお菓子棚が紫とオレンジに染まっているのを見ると、もうそんな季節かあと思いますね・・・。

最近は夏が終わると冬・・・のような気温で秋がスキップされがちなので、暦通りに販売される期間限定もので初めて秋を感じることも多いです・・・。

これは秋に限らずですが、期間限定のお菓子やドリンクは季節の移り変わりが一番実感できる気がします。

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

秋を感じるものといえば…紅葉登山!!

いまがちょうどいい季節で、早速なごみも、紅葉登山に行ってきました~!!

秋の山は、お天気に恵まれたら、目に入る色鮮やかな紅葉も、肌で感じる風も心地よくて、最高です!!

そして、頂上や山の上で、沸かして飲むコーヒーがとっても美味しい♪
山ですれ違う人たちとの挨拶も温かい気持ちになります(^^)

青や緑といった爽やかな夏のカラーから、オレンジや赤といった暖色カラーに変わっていく世界。
景色や空気の移り変わりに、ものすごく風情を感じますね~~!
これぞ日本!って感じです 😀

次回の○○といえばもお楽しみに!

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました