【〇〇といえば!~F.編集部編~】スポーツの秋!好きな / おすすめのスポーツといえば!

みなさんこんにちは!
Fiache.編集部です 😆

秋、といえばいろいろな「○○な秋」がありますよね!
人によって、一番に思い浮かべるものが違うっていうのは面白いです!

さて、○○といえば!今回のテーマは、「スポーツの秋!好きな / おすすめのスポーツといえば!

Fiache.編集部が好きな / おすすめのスポーツをさっそくみちゃいましょう!

スポーツの秋!好きな / おすすめのスポーツといえば!

tamaFiache.編集部

私の好きなスポーツはスキーです!

スキーの何がいいかって、やはり爽快感ですよね!
直滑降でスパーーーッと降りるのも、優雅にうねうね行くのも、止まる時のザザッとするのさえ爽やかでスッキリします!
寒い雪山をぽかぽかになるまで滑った後に食べるカレーやお蕎麦も最高ですね〜。

両親がスキー好きで、子供の頃は、新潟に福島にと毎年学校を休んで温泉旅館へスキーしに行っていたほどです。
そんなこんなで毎年秋になると「今年こそはスキーに行くぞ」と思うんですが、まあ、毎年行きそびれるんですよね。

夏は夏で毎年プールに行きそびれます。

今年こそはゲレンデの妖精になるッ

↓ スノーアイテムでいちばん好きなのはゴーグルです!!!
白くてゴツいのが可愛いと思っています!!!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

スポーツの秋!
もちろん競馬ですと言いたいところですが前回のお題とかぶってしまうので他のスポーツで・・・

皆さんはラクロスっていうスポーツを知っていますか?
たまに電車で棒に網をさしたラケットみたいなやつ(クロス)を持ってる学生さんがいらっしゃるかと思います。
そうそれです。

実は編集長は学生時代にラクロスをやっていたんです。
一応ユースの最終候補にもなったんですよ!
その後、余裕で落選しましたけど( *´艸`)

皆さんはラクロスというとスカートっぽいユニフォームを着てさわやかな感じの女子のイメージが強いと思います。
編集長もそれだと思っていて、間違ってはじめちゃったんですよね~。

でも、実際は男子はコンタクトが多くてがっつり防具をつけてやるスポーツなんです。
球も超かたいスーパーボールみたいなやつで、当たるとめっちゃ痛いです。
数年に1人くらい球が当たってタマがなくなる子がいます(´・ω・`)

観戦するのは面白いと思いますので是非機会があればご覧ください!

イオリFiache.編集部

私の中で熱いスポーツ!といえば!カバディですね 😀
やったことはないのですが、やってみたいスポーツNo1!!!

もともとスポコン系の漫画が好きなのですが、「灼熱カバディ」という漫画をよんで、カバディってこんなスポーツなんだ・・・!って知りました。
ハマりすぎてレビューまで書きました笑 

人数が必要、接触が多い、発声がある、といった具合で、今のご時世なかなかやりにくいスポーツかもしれませんが、ぜひいつかやってみたいですね!

余談ですが、SLAM DANKにハマっていたときはバスケが、弱虫ペダルにハマっていたときは自転車が、テニスの王子様にハマっていたときはテニスが、マイブームスポーツ(できない)でした。
漫画読んでるときは、できそうな気がするんですけどね。
あの現象なんなんでしょうね。

ゆきこFiache.編集部

私はスケートが好きです!
近所にスケートリンクがあったので、幼い頃はそこでやっていたスケート教室に通っていました。
マイシューズも持っていましたよ!

小学生~中学生の間は毎年学校行事としてスケート教室があったり、休みの日に友達と滑りに行ったりとすごく身近なスポーツでした。
悲しいことに、数年前にそのスケートリンクは閉鎖してしまったのですが、またどこかで滑れるといいなあと思っています。

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

秋のスポーツといえば…
自然の中で急流を下ってスリルを楽しむラフティング!!!

夏も、楽しいですが、秋は紅葉を見ながら全身で水を浴びたり、流れが穏やかなところでは紅葉や自然を楽しんだり…

友だちや子ども、家族で楽しめたり、色々な人と体験できるのがオススメです!

でも…正直2022年の秋は、NBAジャパンゲーム!!!一択でした…(笑)

日本にNBAがやってきた~♡
興奮冷めやらぬ迫力に感激でした♡

kanoFiache.編集部

好きなスポーツは野球です!

運動神経が良くないので基本的に見るだけですが、小さい頃は近所の子供たちとグラウンドで野球してました。

キャッチボールしてたら顔に当たって大きい痣作ったりとか。
あるあるですね。

一時期漫画も野球漫画ばかり読んでました!
あだち先生の「クロスゲーム」は昔からずっと大好きな作品で今でもよく読み返してます。

王道のモノからあまりなじみのないスポーツまで幅広くでてきました!
スポーツの秋はまだまだ始まったばかり!!!
ぜひみなさんのおすすめスポーツも教えてくださいね

それでは次回の○○といえばもお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました