【2020年最新版】Nintendo Switchの初心者でも楽しめて!みんなで出来るおすすめゲームを5つ教えて

ライフスタイル

オンラインゲームというとなんだか敷居が高く感じてしまいますが、初心者の方でも遊びやすい任天堂スイッチのおすすめソフトをご紹介します。手軽に遊べるNintendo Switchでオンラインマルチプレイを楽しみましょう。



【2020年最新版】初心者でも楽しめて!オンラインマルチプレイが出来るNintendo Switchのおすすめゲームを5つ教えて



① あつまれどうぶつの森


任天堂の名作ゲームの一つがどうぶつの森シリーズです。あまりゲームをやったことのない方でも、名前は聞いたことがあるかもしれません。この「あつまれ どうぶつの森」はその最新作にあたるゲームです。今までの舞台はとある村だったのですが、今回は何と無人島です。海に囲まれた島で自由気ままな生活が出来る本作は解放感抜群です。さらに自分好みの島をつっくたら、友達を呼んで一緒に遊びましょう。現実と同じ時間の流れる世界で、虫取りや釣りをしてみたり、夜空の星を眺めながら語り合ったりしていると、なんだか実際に一緒にいるかのような不思議な時間を体験できます。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL


このゲームは、任天堂のいろいろなゲームに登場するキャラクターたちが戦う格闘ゲームです。格闘ゲームというと難しそうですが、ボタン一つで攻撃できたりと、操作自体があまり難しくないのがおすすめポイントです。とにかく自分の好きなキャラクターで相手を倒すことだけに集中でき、普段のストレス解消もできちゃいます。1人でやってももちろん面白いゲームですが、友達同士でわいわい言いながら戦えば大盛り上がり間違いなしです。

③ スプラトゥーン2


任天堂スイッチの大人気ソフトの一つがこのスプラトゥーン2です。発売当初から大盛り上がりしているのにも関わらず、発売から2年以上たった今でも多くの人たちが遊んでいます。これは4対4で戦う陣取りゲームでルールは簡単、制限時間内に相手チームより多くの地面を自分たちの色で塗れば勝ちです。相手の妨害をしながら塗り進めていくにはチームワークがとっても大切です。友達4人と力を合わせて勝ったときの喜びは格別です。

④ Dead by Daylight


今、巷で話題になっている鬼ごっこゲームの代表的なソフトの一つです。追いかける鬼1人に対して、逃げる生存者は4人で参加します。生存者を全員捕まえることが出来れば鬼の勝ち、ある一定の条件を満たして鬼から逃げ切れば生存者の勝ちとなります。友達と遊ぶときは、鬼として追い回してみたり、逆の立場の生存者となって逃げまわってみたりと、二つの立場で楽しむことが出来ます。1対4という構図で予想外の盛り上がりを見せてくれるのがこのゲームの醍醐味です。

⑤ Fortnite


最近、e-sportsでも盛り上がりを見せているのがこのフォートナイトです。参加する100人の中で最後の1人まで生き残った者の勝ちというゲームです。武器などの戦いに必要なものは現地で調達し、どこから来るかわからない敵を警戒しながら戦っていきます。操作は少し難しく慣れが必要ですが、相手を倒した時の喜びを味わうとなかなか抜け出すことが出来なくなり、何度も何度もプレイしてしまいます。なお、このゲームは無料で配信されているので、軽い気持ちで試しにプレイしてみるのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました