【2020年最新版】Nintendo Switchの超面白い!ハマる!みんなで出来るおすすめゲームを5つ教えて!

ライフスタイル

最近の家庭用ゲームハードはマルチプレイ対応は当たり前で、それはNintendo Switchも例外ではありません。しかもハマるタイトルばかりです。任天堂スイッチで遊べるおすすめオンラインゲームを5つ紹介します。



【2020年最新版】超面白い!ハマる!オンラインマルチプレイが出来るNintendo Switch おすすめゲームを5つ教えて!



① 芸能人も大好きなDead by Daylight


人気女性芸能人が遊んでいることで有名になったサバイバルホラーゲームDead by Daylightは、全世界500万人に遊ばれている人気作品です。5人のプレイヤーがキラーとサバイバーに別れ、鬼ごっこの要領で薄暗いフィールドを駆け抜けます。1対4の構図でゲームが進行しますが、どちらか一方が有利ということがなく、絶妙なバランスで作られています。オンライン専用タイトルなので、上手になるまでは友達を誘って遊びましょう。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② 待望の続編ポケットモンスター ソード・シールド


人気シリーズポケットモンスターの最新作品がポケットモンスターソード・シールドです。今までのポケモンよりも綺麗なグラフィックで、好きなポケモンを引き連れて遊べます。ストーリーモードで鍛え上げたポケモンを、全国のトレーナーと対戦できるバトルスタジアムで戦わせたり、通信交換もオンラインで可能になりました。他のプレイヤーのポケモンキャンプに足を運ぶこともできますよ。

③ 独特なキャラクターが人気になったスプラトゥーン2


ペインティングアクションシューティングとして、広い世代に指示されたスプラトゥーンの続編も任天堂スイッチで遊べます。スプラトゥーン2はインクリングを操作してインクを塗って敵を倒すという基本的ルールを前作から受け継ぎ、更にパワーアップして帰ってきました。今作ではオンラインで基本対戦のナワバリバトルや、様々なモードを搭載しています。最大8人が入り乱れるオンライン対戦は圧巻ですよ。

④ アイテムを駆使してライバルを蹴散らすマリオカート


任天堂スイッチではマリオカート8デラックスが遊べます。キャラクターの人数は42人とシリーズでも最多で、コースの種類も豊富で48コースもあります。オンラインは最大12人参加可能です。自宅から出れないけれど離れた友達と白熱したい時にピッタリのタイトルです。根強い人気があるので、今もオンラインプレイが賑わっていますよ。

⑤ 島を自由に開拓できる、ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島


ドラゴンクエストがテーマのサンドボックス系ゲームが登場したことで話題を呼んだのが、ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島です。ドラゴンクエストビルダーズシリーズの2作目はオンラインに対応しました。ストーリーで登場させた島にオンラインで友達を呼んで、自由に島を開拓しましょう。総アイテム数が1万種類以上あるので、建造物の壁を選ぶだけでも迷ってしまいますよ。

タイトルとURLをコピーしました