男友達が喜ぶクリスマスプレゼントを教えて!

ライフスタイル

男友達にクリスマスプレゼントをあげたいけど何がよいか迷った経験はありませんか。何が好きかわからないと選ぶのが難しいですよね。そこで、今回は、汎用性が高く人気の商品を紹介します。



男友達が喜ぶクリスマスプレゼントを教えて!



ネクタイ

男友達が企業に勤めている場合は、圧倒的にネクタイがおすすめ。何本持っていても困るものではありませんし、男友達の普段の服装を見ておけば、好みのデザインから大幅にそれることもありません。それでも選ぶのが難しい場合は、クリスマスカラーや派手なものをあえてチョイスしてみましょう。男友達や周りの人が“ネタ”にできれば、それが想い出に残り一つの成功といえるでしょう。もしも、ネクタイだけでは寂しいという場合は、ネクタイピンも添えましょう。

その他のおすすめなプレゼント

デザインや機能性の高いペン

スマートフォンが普及している現代であっても、ビジネスシーンやプライベートでペンをまったく使わない男性は少ないです。それどころか、ペンにこだわりを持っている男性は意外に多く、ペンはプレゼントとしてとても喜ばれます。予算にもよりますが、少し奮発していいという男友達の場合はデザイン性や機能性の高いブランドものにすると、より喜ばれるかも!

名刺入れ

男友達へのプレゼントとして、名刺入れも人気が高いアイテムです。名刺入れは社会人ならほとんどの人が持っていますが、こだわっている男性は意外に少ないです。そこで、長く愛用できて使いやすい名刺入れをプレゼントするのがおすすめ。かさばらないことに加え、値段も手ごろなものから購入できるのでプレゼントを貰う側も気兼ねなく受け取れそうですね。

靴下

靴下は男友達へのプレゼントの定番となっています。消耗品なので何足も必要ですが、よっぽどマメな男性でなければ、持っているうちのいくつかはヨレヨレになっていることがあります。しかし仕事の忙しさなどから自分から購入するのは面倒だと考えがち…。そこで靴下のプレゼントは喜ばれること間違いなしのアイテムなんです。特にクリスマスの季節に合わせて、普段自分では買わない「もこもこ」した素材の靴下も喜ばれそう。

タンブラー

男性でもタンブラーを持つ人が増えてきました。職場での必需品となっている人もたくさんいます。人目にもつきやすいので、デザイン性や機能性の高いタンブラーをプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。もしもプレゼント予定の男友達がすでにタンブラーを持っていても、毎日洗うのが面倒なので2つ以上あっても嬉しいものです。タンブラーの柄を選ぶ際は、オフィスのデスクや壁の色に合うようなものをピックアップするといいですよ。

タイトルとURLをコピーしました