この冬おすすめの都心のイルミネーションスポットBEST5を教えて

ライフスタイル

冬といえば、イルミネーションが見に行きたくなりませんか?キラキラと美しいイルミネーションは、彼氏や友達と見に行きたくなるでしょう。2019年、都心で人気のイルミネーションを紹介します。



この冬おすすめの都心のイルミネーションスポットBEST5を教えて

 



恵比寿ガーデンプレイス ウィンター・イルミネーション2019

ここは、「東京の都心なの?」と言ってしまう位、ゴージャスなイルミネーションが見られるのが、恵比寿ガーデンプレイスです。センター広場に設置されているバカラのシャンデリアは、美しく、眺めているだけでも幸せな気分になれます。坂道のプロムナードには、約10万球のシャンパン色のイルミネーションが花を添えます。クリスマス期間中は、ヨーロッパのクリスマスマーケットをイメージしたクリスマスマルシェも開催します。バカラのグラスでシャンパンが飲める「シャンパンバー」も期間限定でオープン。大人のイルミネーションを楽しみたい人におすすめです。

公式サイトはこちら

その他にもたくさんのおすすめスポットが!

東京ドームシティ ウインターイルミネーション~山紫水明~

和をテーマにしたイルミネーションが楽しめるのが、東京ドームシティです。桜や富士山、祭りやぐらといった日本の風物詩がイルミネーションになり、東京ドーム周辺を彩ります。東京メトロ丸の内線後楽園駅からJR水道橋駅までの東京ドームシティの5つのエリア、それぞれに合わせたイルミネーションを飾っています。東京ドームシティ周辺はオフィス街ということもあり、仕事帰りに立ち寄りやすいスポットです。幻想的な和のイルミネーションで心も癒されるでしょう。

公式サイトはこちら

カレッタ汐留 Caretta Illumination 2019 ~アラビアンナイト~

趣向を凝らしたイルミネーションで人気なのが、カレッタ汐留です。美しいイルミネーションはファンも多く、新橋・汐留エリアの冬の風物詩になっています。2019年は、映画『アラジン』の世界観を表現したロマンチックなイルミネーションが見られます。アラジンの劇中歌をBGMにイルミネーションを眺めれば、あなたもアラジンの中の世界に入り込んでいるように感じること、間違いなし!カレッタ汐留の館内には、魔法の絨毯も登場します。こちらはフォトスポットになっているので、イルミネーションを見に来たついでに立ち寄ってみてください。

公式サイトはこちら

新宿ミナミルミ

再開発で注目のスポットになっているのが新宿南口周辺です。新宿ミナミルミは、タカシマヤタイムズスクエアや新宿サザンテラスといった南口の人気スポットをイルミネーションで飾ります。クリスマス期間中はタカシマヤタイムズスクエアのクリスマスツリーにもイルミネーションを点灯し、新宿ミナミルミを盛り上げます。高層ビル街がきらびやかなイルミネーションで華やかになります。11月中旬から2月中旬までと開催期間も長いので、仕事帰りやショッピングのついでに行ってみましょう。

公式サイトはこちら

丸の内イルミネーション2019

東京駅周辺、有楽町、大手町といった丸の内エリアでは、各地でライトアップが行われイルミネーション激戦区になっています。そのなかでも、最も有名なイルミネーションイベントが「丸の内イルミネーション2019」です。有楽町周辺の光のゲートや丸の内仲通りの街路樹のイルミネーションは、丸の内イルミネーションの名物といえます。丸の内イルミネーションでは「NEWエコイルミネーション」使用し、環境への配慮もしていることから2016年に「日本夜景100選」にも選ばれています。

公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました