この冬おすすめの関東のイルミネーションスポットを教えて!

ライフスタイル

2019年の冬、大切な仲間や彼と一緒にイルミネーションを楽しみたいですよね。この冬、特別な思い出を作ることができる関東でのイルミネーションのおすすめスポットをご紹介します。



この冬おすすめの関東のイルミネーションスポットを教えて!



東京ドイツ村

東京ドイツ村のイルミネーションは、関東3大イルミネーションの一つといわれています。壮大なイルミネーションとなっていて、一見の価値ありです。またイルミネーションだけではなく、音楽を取り入れたショーなども行われています。その他にも美しい色が印象的な光の長いトンネルも。東京ドイツ村は、東京ドーム約19個分という敷地内にドイツの田舎町を再現している場所です。アトラクションやイベントも多く開催されるので、明るいうちから訪れて楽しんだ後、夜のイルミネーションを見るのがおすすめです。

公式サイトはこちら

その他にもたくさんのおすすめスポットが!

横浜赤レンガ倉庫

横浜の人気の観光スポットである赤レンガ倉庫は、クリスマスシーズンには、イルミネーションの輝きでさらに魅力が増します。ドイツのクリスマスマーケットが再現され、本場ドイツの雰囲気を楽しむことができます。美味しいドイツビールや、ホットワイン、ドイツ料理を味わうことができます。また、赤レンガ倉庫の前には、スケートリンクが出現し、アイススケートも楽しめます。大きなクリスマスツリーがキラキラと輝き、ステキな横浜のクリスマスの雰囲気を味わえます。

公式サイトはこちら

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークは春の花の季節に、多くの花が咲き乱れ、たくさんの観光客が訪れる場所ですが、冬のイルミネーションの時期に訪れるのもおすすめです。園内には、なんと500万球という数の光が輝き、人々を魅了します。なかなかこれだけの規模のイルミネーションを見ることができる場所はありません。春の藤の花が有名なあしかがフラワーパークですが、それを再現した光の藤は見事です。他にも光のバラ、光の睡蓮など、花をイメージしたイルミネーションは美しく、圧倒される素晴らしさです。

公式サイトはこちら

恵比寿ガーデンプレイス

都会の洗練されたクリスマスイルミネーションが楽しめるのが恵比寿ガーデンプレイスです。オシャレな街として普段から人気のある恵比寿だけに、クリスマスイルミネーションも洗練された大人の印象です。恵比寿ガーデンプレイス前の広場は、キラキラとしたあたたかい光に包まれます。恵比寿ガーデンプレイスの最上階には夜景が美しいレストランもあるので、クリスマスイルミネーションと夜景の両方を楽しめる場所としてもおすすめです。

公式サイトはこちら

イクスピアリ

イクスピアリは、東京ディズニーリゾート の隣にあるショッピングモールとして人気がある場所。ディズニーランドやディズニーシーに行った帰りに立ち寄るだけでなく、イクスピアリにイルミネーションを見に行くだけでもとても価値があるといえるスポットです。イクスピアリは、クリスマスの季節になると、毎年、華やかなイルミネーションに包まれ、ディズニーランドに負けないくらいステキなクリスマスの雰囲気が楽しめます。また、人気のレストランや、手ごろな価格で食事ができるスポットも充実しているので、お食事を楽しむこともできますよ!

公式サイトはこちら

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました