この冬おすすめな関西のイルミネーションスポットを教えて

ライフスタイル

冬といえば、イルミネーションが楽しみな季節!恋人と訪れればロマンチックな雰囲気に浸れますよね。ここでは、2019年におすすめの関西のイルミネーションスポットを紹介します。



この冬おすすめな関西のイルミネーションスポットを教えて



御堂筋イルミネーション

御堂筋イルミネーションは、大阪の御堂筋がイルミネーションで華やかに煌めくことから大人気なスポット。全長およそ4kmもの道沿いにイルミネーションが続くことから、見ごたえたっぷり。調光により、樹木が煌めく様子はまさに幻想的といえます。また、シャンパンゴールドやピンク、紫などエリアによって様々なカラーが楽しめるのも魅力です。思わず友人に写真を送信したくなるような、美しい空間を存分に体感できますよ。

公式サイトはこちら

その他にもたくさんのおすすめスポットが!

海遊館

大阪にある海遊館も、関西では指折りに数えられるイルミネーションスポットとして人気があります。その最大の特徴は、海の生き物をモチーフにした光のオブジェを見られることです。また、2019年のイルミネーションの目玉は、建物の壁面に2匹の巨大なジンベエザメが照らし出される演出です。さらに、歩いたり、ジャンプしたりと自分の動きに合わせて光が変化するインタラクティブステップも満喫できます。海の生き物と光の芸術を一緒に観賞できるのが魅力ですよ。

公式サイトはこちら

GRAND WISH CHRISTMAS

GRAND WISH CHRISTMASは、グランフロント大阪の風物詩ともいえるイルミネーションです。最大の見所は、著名な空間デザイナーが手掛けた高さおよそ8メートルもある巨大クリスマスツリーのライティングです。赤や黄色、青などカラフルな色合いが煌めき、一気にクリスマスのムードに浸れることでしょう。また、 最寄のJR大阪駅前にある「うめきた広場」ではクリスマスマーケットも開催されるので、ぜひ合わせて行ってみましょう。

公式サイトはこちら

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災をきっかけに1995年から毎年開催されている神戸の冬のイルミネーションイベントです。震災の犠牲者への鎮魂、街の復興・再生への想いを込めて開催されている光の祭典です。開催から25年目となる今年は、旧外国人居留地から東遊園地までをおよそ50万個の電球で華やかに飾り立てられる様子を観賞できます。また、光の壁掛けや光の聖堂など芸術的なイルミネーションも満喫できますよ。

公式サイトはこちら

京都駅ビル光のファンタジー

京都駅のビル全体が華やかな光で彩られるイルミネーションイベントです。最大の目玉は、京都駅ビルの4階にある室町小路広場の高さおよそ22メートルもある巨大クリスマスツリーです。赤や緑、ブルーなどカラフルに彩られ、毎年、たくさんの方が写真撮影を行っています。その他にも、京都駅の大階段125段におよそ1万5千個もの彩り豊かなLEDを飾るなど、京都の冬の夜を大いに盛り上げてくれます。

公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました