【1000ピース】ジグソーパズルのおすすめ商品5選と所要時間を大公開!

ライフスタイル

ジグソーパズルには、様々なデザインやピース数の物が存在しています。今回は、作りがいや達成感を味わえる1000ピース以上の「おすすめジグソーパズル」5選をご紹介します!ぜひあなたのおうち時間のお供にしてみてください。



じっくり取り組みたい人向け。
1000ピース以上のおすすめジグソーパズル5選!



モナ・リザ実物大!!


ダ・ヴィンチの有名な代表作「モナ・リザ」の、49×79センチの実物大ジグソーパズルがおすすめ。絵がとても綺麗な仕上がりとなっており、実物大のサイズなので迫力満載。また、有名な絵画ということもあり、インテリアとして部屋に飾ることもできます。ピース数は「1000ピース」となっており、完成までの所要時間の目安としては、平均40時間ほどとなっています。少し難易度の高いジグソーパズルとなっているため、時間をかけてじっくりと没頭したい人にはピッタリのパズルなんです。

おすすめのジグソーパズルを紹介!

ジグソーパズル 塔の上のラプンツェルTangled

大人気のディズニーの「塔の上のラプンツェル」より、小船に乗ったラプンツェルたちが、ランタンを空へ放す幻想的な1シーンが完成画となった、ジグソーパズルです。ピースがプラスチック製となっており、白っぽい綺麗な発色をしているため、画の見栄えが美しく仕上がっています。また、ピース数については「1000ピース」と「2000ピース」の2種類があり、四隅の風景以外は比較的作りやすいパズルとなっています。所要時間の目安は、30時間から60時間ほどです。

ウユニ塩湖ーボリビア

水面に映る空の映像が美しい、ウユニ塩湖の景色を楽しめるジグソーパズル。また、ピース数は「3000ピース」と「2000ピース」の、2種類があります。2000ピースの方は、従来の物よりかなり小さめの「スーパースモールサイズ」となっています。やりがいのあるパズルを求めている方には丁度いい商品です。所要時間の目安は、40時間から60時間ほどですが、ウユニ塩湖の景色の関係上、パズル自体の難易度が高いので、思った以上に時間が掛かるかもしれません。

春の庭

優しい光が差し込む森の中、春の生き生きとした自然に囲まれたお城のような家が完成画となる、ジグソーパズル。華やかでありながら淡い暖かみを感じさせる仕上がりが何よりの魅力であり、パズルを完成させる喜びを加速させてくれます。ピース数は「1000ピースのみ」となっており、標準サイズとスモールサイズがあります。ピースは厚みのあるピースとなっています。所要時間の目安は、30時間から50時間ほどです。

シンデレラモーメントアウェイ

夕暮れから夜へと変わる景色の中で、お城にかぼちゃの馬車が向かっているシーンが完成画となるジグソーパズルです。人気の高いシンデレラ城が描かれており、ロマンチックな光景を閉じ込めたような仕上がりとなっています。シンデレラ城のロマンチックさを引き立たせている風景の陰影がパズルを少々難しくさせており、難易度の高いジグソーパズルを求めている方にも、おススメの商品です。ピースは「1000ピース」となっており、所要時間の目安は、35時間から50時間ほどとなっています。

タイトルとURLをコピーしました