【閉店】国立タピオカ!烏煎道黒龍茶に行ってみた☆

※現在は閉店しています。

中央線にあり、文教地区で学生の街と言われている国立市。最近のタピオカブームで続々とタピオカ専門店がオープンしています。その中でも今回は「烏煎道黒龍茶」(ウセンドウコクリュウチャ)国立店の場所やメニュー、実際のレビューをminがしていきたいと思います!!

「烏煎道黒龍茶」ってどんなところ?

烏煎道黒龍茶は「うせんどう こくりゅうちゃ」と読みます。「何て読むんだろう…?烏龍茶…?」と読み方がわからない人も多いと思います!また「うーせんどう?」と読みたくなるのですが「うせんどう」なんです。国立市以外にも立川や新小岩や千歳烏山、川越などでオープンしており現在店舗数を伸ばしているタピオカ専門店です。

場所は?

国立市ではクレディー、楽茶、Bull Pullに次ぐ4店舗目のタピオカ店。場所は国立駅南口から出て、富士見通りを立川方面に向かい右手の徒歩数分の近さに立地しています。向かいにはファミリーマートがあるので、そこを目印にすると見つけやすいですよ!

店内の雰囲気は?

店内は少し狭い印象でした。イートインスペースが設けられており、テーブル席が4人掛け4席程度、カウンター席が5席程度あります。雰囲気は和やかな雰囲気で、学生やサラリーマンなど年齢層は広く愛されていました!

営業時間は?

営業時間は10時半から21時半までとなっております。同じ国立市にある楽茶に比べると30分早い開店時間です。混雑の時間帯としては、やはり土日や平日夕方16時頃が一番混んでいるようです。

学割で人数割で安くなる!?

なんと、国立市の烏煎道黒龍茶は学割や人数割引サービスがあります!
学生だと、10%割引。
5人以上で15%割引。
10名以上で20%割引。
タピオカは少し高く感じる方が多いと思うので、学生や大人数で来店すると割引サービスがあるのはうれしいですね♡

※7月1日~7月31日まで。詳細はお店でご確認ください。

メニューは?

オリジナルミルクティーシリーズ(M/L)

烏煎道ミルクティー 450円~
抹茶ミルクティー 450円~
ほうじ茶ミルクティー 450円~
ジャスミンミルクティー 450円~
黒糖ミルクティー 480円~
キャラメルミルクティー 480円~

フルーツティーシリーズ(L)

ジャスミン桃ティー 570円
レモンウーロンティー 570円
レモンバジルシードティー 570円
パッション&マンゴーティー 570円
ハチミツ柚子茶 570円

フォームシリーズ(M/L)

チョコレートプリンフォーム 510円~
抹茶ミルクフォーム 510円~
黒糖ウーロンフォーム 510円~
ジャスミンオレオフォーム 510円~
パイナップルフォーム 510円~
キウイフォーム 510円~

ソーダシリーズ(L)

ドラゴンフルーツソーダ 570円
ジャスミン桃ソーダ 570円

ケーキシリーズ(M/L)

ケーキミルクティー 500円~
ジャスミンケーキティー 500円~
烏龍ケーキミルクティー 500円~

期間限定シリーズ(M/L) ※7月9日現在。
メニューは変更される場合がございますのでご了承ください。

Boboミルク(黒糖タピオカ入り) 550円~

トッピング(+70円)

タピオカ
ナタデココ
仙草ゼリー
プリン
オレオ
バジルシード

その他に氷や甘さの調節が可能なので、お好みに合わせたドリンクにカスタマイズできます!

フォームシリーズ♡レビュー!

今回は数多くのメニューの中でも、抹茶ミルクフォームキウイフォームをいただきました!!

抹茶ミルクフォームはタピオカとオレオをトッピング!タピオカは控えめな甘さでコシ◎トッピングのオレオは、ザクザクを期待していたのですが、ドリンクの中に砕かれてはいっていました。少し残念…。ドリンクは「甘さ普通」でカスタマイズしたのですが、控えめな甘さでした!上のフォームはドリンクに混ぜて頂くとクリーミーな口当たりになり、とっても美味しかったです!

キウイフォームはタピオカをトッピング。キウイの酸っぱさとフォームの甘さでまろやかになり、とってもおいしい!飽きずに飲めちゃいました。フルーツ×フォームのカスタマイズ。1つで2度楽しめ、これからの夏にぴったりのさっぱり感が楽しめるのでおすすめです♡

終わりに…。

いかがでしたか?烏煎道黒龍茶は少し控えめで、大人な味。甘いタピオカに飽きてしまった方にはおすすめのお店です!国立には新たに7月中旬にタピオカ専門店がオープンするようなのでそちらもレビューしていきたいと思います☆

☆☆国立タピオカレビューシリーズ☆☆

Fiache.編集部が実際に足を運んだタピオカ屋さんをレビューしてます♪
今タピオカがアツい中央線「国立」駅周辺のお店です。ぜひ見てみてくださいね!

minFiache.編集部

Fiache.編集部で、記事の編集や企画を担当。趣味は、映画、音楽、旅行。
イエベで、淡い色やテラコッタカラーや黄色・オレンジなどの色が好きです。いつかキャンピングカーで長旅に出るのが夢。

記事一覧へ
ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました