家にこもるのは飽き飽き!思い切って部屋を模様替えしたい☆気分が上がる模様替えのアイデア5選!

ライフスタイル

部屋にずっとこもっていると憂鬱な気分になってきますよね。何かしたいけど何をしたらいいかわからないあなたに1人でも簡単にできる模様替えをご紹介します。部屋を模様替えして、気持ちも入れ替えちゃいましょう!



楽して、簡単に気分が上がる模様替えの方法を5つ教えて!




DIYでインテリアグッズを作る

人とは違う個性的なインテリアが欲しい人におすすめなのは、DIYでインテリアグッズを作ること!木材で一から作るのが難しくても、市販のテーブルや棚に白いペンキを塗るだけで見た目も気分も上がります。椅子にイラストや文字を描くのも素敵ですね。スタンプ、ステンシル、塗料は全て100均で購入できます。色紙や折り紙で自分のオリジナルモビールを作って飾ると部屋のアクセントになります。ブラックボードを飾ったり、小物入れを作るのも良いですね。

他にもアイデアたくさん!

照明を変える

部屋のメイン照明を違うデザインし、間接照明をベッドやソファ脇に置くと見た目が180度変ります。照明そのものを変えなくても、真っ白な光の電球にすると部屋が広く見える効果があります。オレンジの光は目に優しくリラックス効果があります。リビングは真っ白の照明、寝室はオレンジの照明など部屋ごとに変えるのもおすすめです。思い切って絶対に使わない色の照明にしてみたり、電球をむき出しのまま使ったりすると個性的になって面白いですよ。

タイルやリメイクシートで壁をおしゃれに

タイルやステッカーを壁に貼るだけで個性的な雰囲気を出すことができます。100均でレンガ模様、木目模様、大理石柄など豊富な種類のリメイクシートを購入できます。リメイクシートは大きさを合わせて壁に貼るだけなのでとても簡単です。ハートや星など好きな形に切って壁に貼ってもおしゃれですし、冷蔵庫やドアに貼ることもできます。カラフルで可愛いタイルも100均で購入することができます。鏡周りやキッチンに貼ると北欧風で可愛いですよ。

マルチカバーを取り入れる

マルチカバーはソファやベッド、テーブルやカーテンなど何にでも使うことのできる布です。使い方によってソファカバーやテーブルカバーになります。重い家具を動かす必要がないので気軽に模様替えができ、部屋の雰囲気を劇的に変えることができます。様々な色や柄を自分の好みに合わせて選ぶことができます。麻、綿、羊毛、キルトなど素材もバリエーションがあるので、シーンごとに変えることができます。自分のセンスを生かしておしゃれを楽しむことができますよ。

観葉植物を置く

観葉植物を置くだけで部屋に立体感が出て、雰囲気がガラッと変わります。サボテンや多肉植物などの小さい植物からパキラやガジュマルなどの大型植物まで種類が豊富にあります。お世話をあまりしなくてもいい植物もあるのでズボラさんにも安心です。植物の緑は癒し効果があるので、部屋の雰囲気を変えるのと同時にリラックスできる快適な部屋を手に入れることができます。また、玄関やテーブルに花を飾るだけで部屋が華やかになります。季節の花を選んだり、花言葉で選んだりするとおしゃれですね。

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました