【家で出来る】効率的な有酸素運動で、自粛太りを解消しよう!

ライフスタイル

脂肪燃焼にはウォーキングなどの有酸素運動が効果的!しかし、忙しくて時間が取れないのが現実。そこで自宅でできる効率の良い有酸素運動をお伝えします。



家の中で出来る、効率のいい有酸素運動を教えて!



踏み台を使って昇降運動!!

脂肪を燃焼させるのに有効なトレーニングと言えば、有酸素運動ですよね。ウォーキングなどが代表的な有酸素運動なのですが、お仕事や家事、学校などでウォーキングする時間がなかったり、この時期になかなか外に出られない…という方も多いはず。そんな時は、お家で踏み台昇降運動をしましょう!踏み台昇降運動は立派な有酸素運動で、お手軽ながらしっかりと効果が期待できます。昇降台は本などで自作できますし、家で出来るので気軽に始めることができるため、忙しい方におすすめです。まずは1日30分から始めるのがおすすめ!

この運動方法にはいいところがたくさん!

ながら運動で、苦にならない!

ウォーキングや水泳など、代表的な有酸素運動には移動が伴います。しかし日々忙しいと、なかなかまとまった時間をトレーニングに当てることは難しいですよね。その点、踏み台昇降運動なら家で簡単に運動することができるのが最大のメリット。お風呂に入る前の30分、空いた時間の30分など、すぐに始められるのでとても楽です。また、テレビを見ながら運動できるのも良い点ですよね。忙しい時間の中でも取り入れやすい有酸素運動なのです。

お金がかからない

ジムなどで運動しようとすると、会費や交通費などがかかってしまうという点も気になるところ。しかし踏み台昇降運動なら、お金をかけることなく今すぐに始められます。踏み台昇降運動に使う昇降台は、自宅にある本を重ねて自作することができます。家でやるので交通費などもかかりません。ダイエットしたいけれどあまりお金はかけたくない、けれどしっかりとした効果は欲しい…そんな方に大変おすすめのトレーニング方法なんです。

狭い場所でも、静かにトレーニングできる


狭い部屋でトレーニングをするというのは、実は意外と難しいことです。さらにマンションなどに住んでいると、下の階に響かないように気を遣って運動しなければならないため、出来るトレーニングはとても限られてしまいますよね。しかし踏み台昇降運動なら、その心配は要りません。昇降台を昇り降りするだけの簡単な運動なので下に響くこともありませんし、大きなスペースも必要ありません。ただ昇り降りするだけの簡単な運動ではありますが、全身をしっかりとトレーニングすることができるので、きちんとシェイプアップができますよ。

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました