【2020年最新版】奥が深くて超面白い!ハマる!PS4のおすすめオンラインゲームを5つ教えて!

ライフスタイル

2020年の今、多くのオンラインゲームがPS4で発売されています。その中には、新しく発売されたものや長年愛されているものなど多種多様です。ここではおすすめの飽きないオンラインゲームをご紹介します。



【2020年最新版】奥が深くて超面白い!ハマる!PS4のおすすめオンラインゲームを5つ教えて!



① ファイナルファンタジーXIV


オンラインゲームの代表的な作品がこのゲームです。個性的なキャラクターたちが織り成すストーリーは、一度見始めるとどんどん先が気になってしまいます。操作は覚えるまでに少し時間はかかってしまいますが、オンライン上には初心者の手助けをしてくれるプレイヤーがたくさんいるので心配ありません。ゆっくり慣れていき、慣れてきたころにはきっとFF14の世界にはまっているかもしれません。長年続けられているソフトのため、やりこみ要素もたくさん追加されています。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② モンスターハンター:ワールド


オンラインマルチプレイといえばモンスターハンターシリーズです。その最新作であるこのゲームは、今までの作品からシステムが一新され生まれ変わりました。しかし、大きなモンスター倒す爽快感は全く変わらないばかりか、どんどん増しており、友達と協力してモンスターを倒した時の喜びは一度体験したら病みつきになること間違いなしです。モンスターハンター2ndG以降多くの人が遊び、今では女性プレイヤーも多くなり、男女問わず楽しめる作品として多くの人に愛されています。

③ オーバークック2


料理完成させる、ただただこのためだけに二人で協力して調理していきます。もちろん普通に調理していくわけではなく、なぜかキッチンの真ん中に川が流れていたり、空飛ぶキッチンだったりなどいろいろなキッチンが用意されています。そんな仕掛けがいっぱいのキッチンの中を、かわいいキャラクターが走り回りながらせっせと料理を作っている姿は、見ているだけで癒されます。二人でキャラクターと一緒にてんやわんやしながら料理を作ってみませんか。

④ ヒューマンフォールフラット

ふにゃふにゃのキャラクターを操作してゴールを目指すゲームです。各ステージにはいろいろな仕掛けがされていて、その仕掛けを使いながらステージクリア―を目指します。いろいろな場所をつかんだり、登ったりできるので、仕掛けを使わずに思わぬ形でクリアーできてしまうこともあるのがこのゲームの面白いところの一つです。思ったように動かないふにゃふにゃなキャラクターを二人で操作すれば、予想だにしない動きで大爆笑してしまうかもしれません。どれだけふにゃふにゃなのかは、ぜひゲームで確認してみてください。

⑤ Unravel Two


毛糸で作られた小さなキャラクターを操作して、冒険するアクションゲームです。毛糸を使ったアクションを駆使し、いろいろな難局を乗り越えていきます。その小さくてかわいいキャラクターが、町を駆けまわっている姿はいとおしくもありかわいくもあり、とっても優しい気持ちになれます。このゲームにはヒント機能も付いているので、行き詰ってしまい進めなくなってしまうという心配もありません。プレイヤー自身も頑張らなくてはならない部分もありますが、乗り越えられれば友達ともキャラクターともさらに強い絆が生まれるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました