【〇〇といえば!~F.編集部編~】癒されたい時にすることといえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

寒暖差がすごい今日この頃 😥
最近は「寒暖差アレルギー」という言葉もよく聞くようになってきたように、寒暖差で不調をきたす方も多くなっています。
前日との差や、昼夜での差が大きい日は特に注意して、ゆったりと過ごしてくださいね!

今回の○○といえば、テーマはこちら!
癒されたい時にすることといえば!」です!

みなさんは「癒されたい!」って思った時に何をしますか??

癒されたい時にすることといえば!

ゆきこFiache.編集部

ゆっくり湯舟に浸かることです。

普段はシャワーだけで済ませているのですが、疲れが溜まっているな~と感じたときは熱めのお湯に入るようにしています。

ついでに好きな音楽を流してゆったりとした時間を過ごすと、心も身体もリフレッシュできます!


森の香りは優しくて癖がなく、心が落ち着くのでおすすめです💪

tamaFiache.編集部

水泳部屋の掃除アロマを焚く、です。

水の中が好きなので、まずはのんびり泳ぎに行きます。背泳ぎでゆ〜ったり泳ぎます

帰ってきたら部屋の掃除をします。埃が取れてきれいになると、心もスッキリします。

そして、お気に入りのアロマかお香を焚きます。ラベンダーやサンダルウッドなど、落ち着く香りを漂わせたら、水泳の疲れとリラックスとで眠くなってくるので、眠気に身を任せて寝てしまいます。

近所に銭湯があった頃は、水泳の代わりに銭湯へ行っていました。とにかく水に入れれば気持ちがリセットされるみたいです。

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

星空を眺めることですかねー

都会の喧騒から離れて山奥で澄んだ星空を眺めていると自分の存在なんてちっぽけなものだなーって思いません?

ちっぽけな人間が抱えるてる悩みなんてもっとちっぽけだなーって思います。

小さなことでくよくよせずに頑張ろう!みたいな。

ちなみに私は星空に全く興味がないので眺めに行くことはないです。

上記はただの想像です。

イオリFiache.編集部

Youtubeを見ながらごろごろします!
最近はもっぱらこれで癒されてます~!
もふもふの毛布にくるまりながら、Youtubeではきゃわいい動物の動画を延々と流します。

もふもふかわいいに包まれながら寝落ちるのが最高なのです 😀

kanoFiache.編集部

癒されたいときはパズルゲームをしてます!
数独とかマインスイーパとか無心でできるものが特に良いです。

あとは街づくりゲームとかもいいですね!人々がちまちま動いてるのを見るとかわいくて癒されます。

本当は何も考えずにぼーっとするのが一番理想的なんですが、何もしてないといろんな事考えちゃうので難しい……。

なので可能な限り無心に近づけるようにちょっとだけ頭を使うのが一番心が落ち着きます。

う~ん、読んでいるだけでも癒されそうですね! 😀

ゆったりお風呂やお水につかったり、星空をみたり、ゲームしたり、ごろごろしたり…
リラックスの仕方は人それぞれですが、「これ試してみたいな!」というものがあれば、どんどん試してみてください!

あなたにぴったりな癒しがみつかりますよーに♡

タイトルとURLをコピーしました