ぜひやってみてほしい!おすすめのスマホゲームアプリといえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

初夏のような暑い日が続いていますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こういう暑い日が続く時は水分補給を忘れないようにしましょうね!

さてさて今回の○○といえば、テーマはこちら!
ぜひやってみてほしい!おすすめのスマホゲームアプリといえば!」です!

ゲーム好きな編集部メンバーのスマホに入っているのは、いったいどんなゲームアプリなんでしょうか!? 😀

ぜひやってみてほしい!おすすめのスマホゲームアプリといえば!

kanoFiache.編集部

ゆるい暇つぶしなら「スプスプ(soupsoup)」

絵本の「ミッケ!」的な探し物ゲームなんですけどとにかくイラストアニメーションがかわいい!!
BGMもゆるくてかわいいです。

ゆる~いタッチのイラストが好きな人にぜひやってほしいゲームです!

がっつり対戦ゲームなら「IdentityV 第五人格」がおすすめです!

脱出を目指すサバイバーと脱出を阻止するハンターに分かれて戦う4vs1の非対称型の対戦ゲームで、最近はe Sportsとしても話題になってますね!

スキルを駆使して捕まえるハンターと仲間と連携して脱出を目指すサバイバーの緊張感が楽しいです。

気づいたら数時間やっちゃうタイプのゲーム。

イオリFiache.編集部

無心になりたい時におすすめ!
「数独」「ジグソーパズル」

わたしは寝る前に↑のどちらかをやって、無心時間を作ってます。
寝る前のスマホは良くない!と思いつつも、いいストレス解消になるのです~! 😀

音楽やファンタジーな世界観がお好きな方には「Deemo」がおすすめ!
なんてったって曲とストーリーがいい!!!!

素敵な音楽と世界観にぜひ浸ってください!

tamaFiache.編集部

Walkr です!
歩数によってエネルギーが稼げて、星を探していくゲームです。

学生の頃に始めてすぐに飽きて辞めちゃったんですが、久しぶりにやってみたらフレンドが増えて、ここ3年ほどは程よく続いています。

台湾製で世界観が独特なのでやってみてください。

宇宙人はトマトが結構苦手みたいです。

ゆきこFiache.編集部

昔は色んなゲームに手を出していましたが、今もやっているのは「ツイステ」と「あんスタ」と「ツムツム」だけになりました。
おすすめは「ツムツム」です。

「なんで今?」と思われる方もいるかもしれません。
かつて一世を風靡した「ツムツム」。
今もやっている方は少ないでしょう……ですが、一度やめてしまったかたにこそやっていただきたい!

当時に比べるとアプリゲームの種類は莫大に増えました。
そんな中を生き残るために他ゲームとの差別化しようと、複雑な機能やルールのゲームが増えました。

「ツムツム」はどうでしょう。
「繋げて消す」
これだけです。

なんてシンプルなんでしょう!

難しいことを考える必要はありません。このシンプルさが今の時代、刺さるのです。しかも可愛い。

昨今は課金しないと厳しいゲームも多いですが、「ツムツム」は本当に課金の必要はありません。
課金せずとも可愛くて強いツムをたくさん手に入れることができます。

目まぐるしく変化する世の中に疲れ切った皆さん、ぜひ「ツムツム」をやって心を癒してください。

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

おじさんはスマホゲームはやらないんですよー。

実はわたくしむかしむかしスマホゲームって仕事で作ってましてね、、、
そのころ市場調査目的でいろんなゲームやってましてもう見たくない。。。

それに失敗しまくった苦い経験ばっかりで・・・
売れてるゲームを開発している会社さんはすごいセンスとすごい努力だと思います。。。
尊敬しかない。

あとどうしてもテスターの目線でバグやあらさがしばっかりしちゃって素直に楽しめない。

というわけで
パチンコ最高です!

編集長はいつもパチンコなんだから!

最近はスマホで簡単にできるゲームも増えてきていて、わくわくしますよね!
通勤時間や休憩中にさくっとやってもよし、仕事の後や休日に気のすむまでやってもよし!
みなさんもぜひお気に入りのスマホゲームを見つけてくださいね☆

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました