正月太りを解消したい!正月太りにおすすめのダイエット方法を教えて!

ライフスタイル

お正月は美味しいものを食べ過ぎてしまい、寒いことから運動不足になりがちで正月太りをしてしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな正月太りにぴったりのダイエットをご紹介します。



正月太りを解消したい!正月太りにおすすめのダイエット方法を教えて!



足を重点的に!スクワットなどがおすすめ。

ダイエットの基本は代謝をアップすることです。代謝は筋肉量を増やすことでアップされます。過度な運動や腹筋を鍛えようとする方もいますが、効果は薄いので注意しましょう。人間の体の中で筋肉量が多いのは足です。ここにウエイトをおいて筋トレするのがダイエットの近道となります。まずはスクワットなどを5分から10分程度行うとよいでしょう。スクワットなら、外に出なくても部屋の中でできるのでおすすめです。筋肉がつくと代謝が上がり、自然と体重が減ってくるはずですよ!

ダイエットのメリット!

①見た目が変わる

一番のメリットは見た目が変わることです。顔の輪郭もシャープになり、ぽっこりお腹も解消されます。また、肌つやもよくなることから、肌荒れなどの悩みが減る方も多いようです。そして、今まで着ることができなかった洋服なども着られるようになり、お洒落の選択肢も増えることになります!

②病気が改善される

内臓に脂肪がつくと肝臓などにダメージを与え、重大な病気に結びつく可能性があります。ダイエットを行うことで内臓の脂肪を取り除き、体に対する負担を軽くすることができます。これにより内臓が本来の働きを取り戻して毒素の排出を促すようになり、病気が改善される可能性があります。便秘なども緩和されるので肌荒れやむくみなどの症状も緩和されることになります。

③やる気や自信が出る


自分の内面も変化が出てきます。ダイエットによる目標の達成感は自信に繋がります。ダイエットをすると自己管理能力の高さから、他人の見る目も変わり、良い評価をされやすくなる傾向にあります。それが、更に自信へと繋がり、仕事やプライベートにも良い結果をもたらすようになるでしょう。前向きな思考に転じるようになるとやる気もでてきます。

タイトルとURLをコピーしました