【〇〇といえば!~F.編集部編~】2023年、注目のものといえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

もう新年になって、2週間経ったなんて信じられますか!?
時の流れは早いなぁ~~と思いつつ、さっそく今年一回目の○○といえば!いっちゃいましょう!

ということで、今回の○○といえば!
テーマは、「2023年、注目のものといえば!」です!

ぜひ見てみてくださいね☆

2023年、注目のものといえば!

ゆきこFiache.編集部

2023年は人気アニメの続編がたくさん放送予定ですね!

進撃の巨人、鬼滅の刃、呪術廻戦、東京リベンジャーズ、BLEACH、Dr.STONEなどなど……

個人的には進撃の巨人が楽しみです!
2013年に第1期が放送され、社会現象にもなった作品がいよいよ完結です。
原作を読んでいるので結末は知っているのですが、あんなシーンやこんなシーンが映像化されると思うと……ドキドキですね……。

続編以外にも、ゲーム原作のNieR:Automataや、完全新作のるろうに剣心、原作漫画が人気の【推しの子】や地獄楽、マッシュルなど、注目のアニメがいっぱいです。

時間が……時間が足りない……!!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

京都競馬場です!

2020年から改修工事を行っていた京都競馬場が、2023年4月についにリニューアルオープンします!

リニューアル後最初のG1は天皇賞(春)!
今から既に楽しみです。

京都競馬場で行われた天皇賞(春)の最後の覇者は、ルメールジョッキーが騎乗するフィエールマンでしたね~
私はメロディーレーンちゃんに全部振りして外した記憶が・・・

さて今年はどんな馬が勝つのか?

一緒に競馬ライフを楽しみましょう!

tamaFiache.編集部

私が注目しているのは、ヘルステック分野!

今、ヘルス(健康)をテクノロジーで補助できるような仕組みが増えています。
今年もどんどん出てくると思っています。

SDGsにも「すべての人に健康と福祉を」と掲げられていますし、最近ではフェムテック分野も盛り上がりをみせていますね!

子供、ご老人、女性も男性も健やかに自分らしく過ごせる仕組みが増えるといいですね。

同時に、スマートウォッチをプールに持ち込めるようになってほしいです。
せっかく泳ぎを分析できるのに、持ち込めないなんてもったいない!

その辺も変わっていけるのか、注目しています。

kanoFiache.編集部

私はやっぱりゲーム!!

今年は有名作品のリメイクや続編がたくさん出る予定なのでいつもとは違った盛り上がりがありそうです!

個人的に10年ぶりに新作が出る「ピクミン4」が一番気になってます!
ピクミンの視点でもプレイできるらしく、過去作とは違った楽しさがありそうな感じです。

他にも「ファイナルファンタジーXVI」とか「幻想水滸伝」のリメイクとか……。

挙げてたらキリがないですね!

この機会に過去作品もプレイしたいな~~とも思ってます。

イオリFiache.編集部

2023年わたしが注目しているのは「サブスク」

これまでも様々なものやことがサブスク化されていますが、今年も「そんなサブスクがあるのか!」みたいなものがどんどん出てくると思っています。

最近気になっているのはフード系のサブスクですかね~~
ズボラなわたしは料理が苦手…でも節約したいんだ!って感じなので、いいサービスを日々探しています!

フード系だと、フードロス対策にもつながりそうで、それもいいなぁと思っているポイントです!

わたしの友達は香水のサブスクで自分にぴったりの香水を探していました!

自分の好みを探せるのもサブスクのいいところですね!!


各メンバーの気になるものが出そろいました!!!
2023年の終わりに、実際にこの注目のもの達がどうだったのか、感想を聞いてみたいですね 😀

皆さんの気になるものは入っていましたか?
それでは次回をお楽しみに~~★

タイトルとURLをコピーしました