【アイテム】フローリング掃除におすすめ☆便利掃除グッズ5選!

フローリングの掃除を効率的に綺麗にするには、便利な掃除アイテムを使うのが近道。でも掃除用品はどれが優れているのかわからない…。という人へ、フローリング掃除におすすめしたい掃除グッズ5選をご紹介します。


Question
フローリング掃除にオススメグッズ5選はこれ!


Answer
HOMTOYOU スプレー一体型&水拭きモップ

HOMTOYOU スプレー一体型&水拭きモップは、立った状態から片手で掃除ができる優れものです。水ではなくフローリング用の洗浄液を使用することで、綺麗な床を維持できます。水を霧状に噴射できる高分子ノズルから噴水を行い、余計な力を入れずに床を拭くことができます。着脱式のパッドが2枚同根されているので、汚れてもすぐ交換可能です。モップ部分がズレにくいので、しっかり汚れを落とすことができます。

他のおすすめアイテム!

クイックルワイパー

テレビコマーシャルでお馴染みのクイックルワイパーです。組み立てが簡単がフローリングワイパー部分は、ヘッドが稼働するので家具の裏など狭いところも綺麗にできます。同根されているシートはタイプの違う2種類で、床の状態に合わせて選べるのがポイントです。手頃な価格帯で手に入りやすいのも魅力です。フローリングワイパー部分が400gに満たない軽量ボディなので持ち運びも楽です。

ウタマロクリーナー

スプレー式クリーナーのウタマロクリーナーです。グリーンハーブが配合された爽やかな香りが特徴のスプレー式洗浄剤です。成分はアミノ酸系洗浄剤なので手肌に優しく、これ1つで床だけでなくキッチンの油汚れにも対応しています。素手で使っても手が荒れにくいので、ちょっと汚れが気になったときに使いやすいです。洗浄液が泡状で吹き出るため、しつこい汚れの上に射出して洗浄液を馴染ませておくことができます。

クルクルそうじっこフローリング共用スペアテープ

ペットを飼っている人にも好評な、クルクルそうじっこフローリング共用スペアテープです。粘着クリーナーに装着すれば手軽に清掃ができます。猫の抜け毛や髪の毛などもしっかりシートに吸着してくれます。フローリング以外にも、カーペットやビニール床で使用できるので場所を選びません。使った範囲のテープを捨てたい場合は、テープ上にある赤いラインの箇所をめくるだけなので手間もかかりません。

レック セスキ の 激落ちくんシート フローリング 用

どこでも使える万能アイテム、レック セスキ の 激落ちくんシート フローリング 用です。掃除用品として大人気の激落ちくんシリーズの、ウェットシートタイプです。界面活性剤を使っていないので肌荒れが起きにくく、使い終わった後の排水時も有害物質を出さないので環境にもいいです。主にリビングの皮脂汚れに効果を発揮します。ワイパーに装着せず、簡単な汚れ落としなら直接シートで拭き掃除をするだけでも十分です。

タイトルとURLをコピーしました