【女性向け】すぐに始められる!自宅・オンラインで受講・試験が受けられる簡単オススメ資格5選

ライフスタイル

これから資格を取得したいけれど自宅でできるのはないかと探している女性も多いでしょう。そこで今回は、オンラインで受講できて試験も受けられるおすすめの資格をご紹介します!



すぐに始められる!自宅・オンラインで受講・試験が受けられる簡単オススメ資格5選




キャセック英語コミュニケーション能力判定

女性が自宅で取れて役に立つ資格としてトップに上がるのがキャセックの英語コミュニケーション能力判定です。英会話力が高いことを示すのにうってつけの資格で、試験自体も30分から40分程度で受けられるので気軽に受けることができます。企業からの評価も高い試験なので求職活動のときにも役に立ちます。勉強を通してスムーズに英語を話せるようになると語学力を生かす上で大きな自信にもつながるでしょう。

HPはこちら

その他のおすすめの資格

インターネット検定

この資格はインターネット検定で、NTTコミュニケーションズによって行われている試験です。ドットコムマスターというオンラインサイトを通して受験することが可能で、ICTスキルを証明できる資格として注目されています。インターネットを活用するIT系の仕事をしていきたい人にとっては初級者向けの「ドットコムマスター ベーシック」がおすすめです。ワンランク上の「ドットコムマスター アドバンス」もあるのでレベルに合わせて受験できます。

HPはこちら

医科医療事務管理士

手に職をつけられるような資格としておすすめなのが、医科医療事務管理士。医科医療事務管理士技能認定試験は専門職の技能検定を手がけるJSMA技能認定振興協会によって行われている試験で、医療事務としてカルテの管理や受付業務など担える能力が身につきます。安定したニーズがある医療業界で働くための下地作りとしてうってつけな資格でしょう。

HPはこちら

フィジカルアセスメント

フィジカルアセスメントは、医科医療事務管理士と同じJSMA技能認定振興協会による認定資格です。主に介護職で働く人向けの資格となっていて、問診や視診などを通して相手の状態を掴むスキルが身につきます。女性の活躍が目立つ介護業界で頑張りたい人にとって、専門的な能力を使って働くための基礎になる資格です。既に介護現場で働いている人もスキルアップにつながります。

HPはこちら

パソコン能力評価試験

事務職で働きたいという女性におすすめしたいのが、パソコン能力評価試験です。パソコン能力評価試験はパソコンのソフトウェア面を取り扱うスキルがあるかを評価する試験なのが特徴で、文章作成ソフトや表計算ソフト、会計ソフトなどを使いこなせる能力が身につきます。事務職全般で役に立つスキルとして認められるので仕事探しのときに有利になる資格として女性の間で人気なんです。

HPはこちら

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました