ハマると楽しい大人の塗り絵!初心者向けのおすすめ5選

ライフスタイル

自宅で簡単に楽しめる趣味として、塗り絵が人気を集めています。この記事では、初心者でも楽しめるおすすめの大人の塗り絵を5つ紹介します。ぜひ、購入する際の参考にしてみてください。



ハマると楽しい大人の塗り絵!初心者向けのおすすめを5つ教えて!



① やさしい大人の塗り絵 きれいな花編


「大人の塗り絵をやってみたいけど、どれを選べばいいのか分からない!」そんな人には、普段の生活に身近なモチーフから始めるのをおすすめします。この本では、チューリップやひまわりなど馴染みのある花を楽しく塗ることができます。それぞれの花にはお手本や塗り方のコツなどが記載されているので、基本的な色の塗り方を身につけたい人にもおすすめの1冊です。文字が大きくて見やすいのもポイントです。

その他おすすめの大人の塗り絵はこちら♪

② ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック


大人の塗り絵ブームの火付け役になったとも言えるのがこの本です。思わず目をみはるような緻密で美しいペン画は、まさに大人の塗り絵ならではと言えるでしょう。物語に沿って、色のない花園を好きな画材で自由に色付けしていくことで、自分だけのひみつの花園ができあがるという設定になっています。色を塗るだけでなく、余白の部分に線やイラストを書き足すことで、さらに楽しみが広がります。

③ 大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック


子供から大人まで幅広い世代に愛されるディズニー作品も、塗り絵で楽しむことができます。キャラクターごとの色の塗り方だけでなく、光の輝きやドレスの濃淡など、ディズニーの世界観を出すためのテクニックが満載です。塗り絵の図案はすべてオリジナルで、本書だけのミッキー&ミニーのデートシーンも掲載されています。ディズニーの世界にわくわくしながら、楽しく塗り絵を進められますよ。

④ 世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK


食いしん坊さん必見!世界の料理やスイーツがモチーフとなっている1冊。写真や本を見ながら本物そっくりに塗るのはもちろん、自分で新たなトッピングやフレーバーを創り出すのも楽しいですね。食べ物はもちろん、テーブルクロスや食器にもこだわれば、仕上がった作品への愛着もひとしおです。創造力を思いっきりふくらませて、シェフやパティシエになった気持ちで色付けしてみましょう!

⑤ 世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック


世界各地の景色やモチーフを塗り絵で楽しむことができる1冊。それぞれのページには、世界各地のかわいいモチーフや名所がめいっぱい広がっています。背景があらかじめ黒塗りされていて、手軽に幻想的な作品に仕上げられるページがあるのも特徴です。好きな国から塗ってみたり、行ったことのない国から塗ってみたり、塗り絵をしながら自分のペースでのんびり世界を旅しましょう。仕上がった塗り絵をポストカードのようにお部屋に飾ってみるのも素敵ですよ。

タイトルとURLをコピーしました