奥が深くて超面白い!PC向けのおすすめ無料オンラインゲームを5つ紹介!

ライフスタイル

家でやる趣味が見つからないという人には、PCでやる本格的なオンラインゲームがおすすめです。今回は中でも特に人気の、それでいて無料で楽しめてしまうオンラインゲームを5つご紹介します。



奥が深くて超面白い!PC向けのおすすめ無料オンラインゲームを5つ教えて!



① VRchat


(イメージ画像)
プレイヤーひとりひとりが作った空間によって作られた世界を散策できる、今非常に注目を集めているVRゲームです。名前にVRと付いてはいますが、その実VR専用機器が無くても遊ぶことは可能です。現実に存在するテーマパークの再現などを行っているユーザーもいるので、バーチャル世界で遊園地を楽しむ事などもできます。また世界中の様々な人と交流することができるので、ネイティブな英語に触れる場所としても優れています。人の作品を楽しんだ後は、自分の理想とする家や街を作って他の誰かに見てもらうのを楽しんでみるのも良いでしょう。
VRchat公式サイトはこちら◇

その他のおすすめゲームはこちら♪

② マビノギ


(イメージ画像)
デフォルメされた可愛いキャラクターと牧歌的な世界観が特徴のファンタジーMMORPGです。淡い色使いで描写された可愛らしい世界観に加えて、戦いも比較的スローテンポなので焦らず操作しやすくなってます。また本作では物作りや料理、釣りといった生産システムがそれぞれミニゲームになっていて、戦わずにひたすら物を作ってそれをやりとりするだけでも楽しむことができます。のんびりと癒やされたい時でも、バリバリ戦って楽しみたい時でもどちらにも対応できる懐の深いゲームと言えます。
マビノギ公式サイトはこちら◇

③ Identity V 第5人格


(イメージ画像)
元々はモバイル用でしたがPCゲーム版もリリースされた4vs1の対戦ゲームです。追いかける側であるハンター1人と、逃げる側であるサバイバー4人で行う鬼ごっこのようなゲームで、サバイバーは条件を満たして出入り口からの脱出を目指し、ハンターはそれを阻止するのが目的になります。キャラクターごとに特殊能力が異なっており奥深い駆け引きが楽しめる本作ですが、ぬいぐるみのようなキャラクターデザインの可愛さにも定評があり、二次創作が活発に行われているのも特徴の一つです。
Identity V 第5人格公式サイトはこちら◇

④ Hearthstone

ハースストーンはシンプルなルールと多様な効果を持つカードで行う対戦カードゲームです。カードの効果が非常にバラエティー豊かで、自分独自の組み合わせを見つける楽しみがあります。また試合展開を予想し、引いたカードによるやりくりを考えるなどのバランス感覚や計画性が必要になるためそういったものが比較的得意な女性は特に活躍できるゲームと言えます。こちらはPC版の後にモバイル版もリリースしておりセーブデータを共有できるので、家でじっくり遊ぶだけでなくスマホがあれば出かけた先でちょっとした暇つぶしに遊ぶこともできるのでおすすめです。
Hearthstone公式サイトはこちら◇

⑤ Fortnite


(イメージ画像)
CMなどもよく流れており、今世界的にも大ヒットを飛ばしているゲームです。他のプレイヤーと生き残りをかけて戦うゲームで、アクションゲームが得意な人に特におすすめですが、チーム戦などのルールも用意されているので皆と協力して一つの目標を達成する遊び方もできます。時期ごとに頻繁に新しいイベントを行っているので活気があり、特殊なチーム戦やVSモンスター戦など様々なルールを期間限定で導入することもあるので飽きること無く遊ぶことができます。
Fortnite公式サイトはこちら◇

タイトルとURLをコピーしました