【〇〇といえば!~F.編集部編~】おすすめのドラマといえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

先日、仕事終わりにkanoさんと散歩をしていたら、大きなイチョウの木に、小さくてかわいい赤ちゃん葉っぱが芽吹いていました。
次に始まる緑の季節を感じられるものがだんだんと増えてきて、季節の移り変わりをとても楽しく感じます。

さてさて今回の○○といえば、テーマはこちら!
おすすめのドラマといえば!」です!

編集部メンバーの好きなドラマを聞いちゃいました!
みなさんの知っているドラマがあるかも!?
ぜひ読んでみてくださいね 😉

おすすめのドラマといえば!

イオリFiache.編集部

おすすめのドラマ!
『女王の教室』ですね!懐かし~

天海祐希さん演じる悪魔のような鬼教師と、受け持たれたクラスの小学生たちの戦いを描いた物語です。

“先生に話しかけていいのは、成績上位者2名だけ”や”なにか不祥事が起きたら連帯責任”など、今やったら大問題な規則を次々に打ち出す先生。
先生は一体、なにを目的にこんなことをしているのでしょう。
ぜひその目で確かめてほしいです!

先生が言う、「いい加減、目覚めなさい。」という言葉は、当時各地で流行語になってたのはいい思い出です。

大人になった今だからこそ、そして社会が不安定な今だからこそもう一度みたい!みてほしい!作品ですね!

マンガ原作でコミカルなドラマもおすすめです!
「喰いタン」「もやしもん」「有閑倶楽部」は面白くて毎週楽しみにしていました~ 😳

こちらは気軽に(心が)見られる作品なので、ちょっと楽しみたいな!って時にぜひ!

tamaFiache.編集部

『TRICK』です!
先週話忘れちゃうし途中で飽きるしで普段ドラマは見ないのですが、そんな私でも何度でも見返したくなる『TRICK』はすごいと思います。

超能力や新興宗教など、少しダークな題材なのにダジャレやパロディが満載で、笑えて泣けるところがとても良いです。

そして! 最近だと『機界戦隊ゼンカイジャー』がとっっってもよかったです!!!
はちゃめちゃポップでポジティブで超おすすめです!!!

ゆきこFiache.編集部

『カルテット』が好きです。

坂元裕二脚本の独特なセリフ回しが大好きで、なかでもカルテットが一番好きです。
淡々と屁理屈をこねまくる高橋一生がツボ。

偶然の出会いからカルテットを組んだ4人のちぐはぐな共同生活、序盤から謎が謎を呼ぶ展開が続き、楽しい中にもつねにどこか不穏な空気が流れていて、考察好きな人には刺さること間違いなしです。
吉岡里帆演じるありすちゃんは必見。

『ゆとりですがなにか』も毎週欠かさず見てました。
ゆとり第一世代の3人を中心にえがく人間ドラマ。

職場の後輩が見てて本当にイライラするんですが、それがまた面白いんですよね。
本当にイライラするんですが……

この後輩は最終的にどうなるのか?!見どころです。
あと吉岡里帆演じるえつこ先生は必見。

どちらの作品も少し古いですが、とても面白くて主題歌も最高なのでおすすめです!

kanoFiache.編集部

バディものの刑事ドラマが大好きなので『MIU 404』で!

何言ってもネタバレになるので何も言えないんですけど……
社会問題の取り入れ方とか伏線の張り方とかキャラクター一人一人へのスポットの当て方とかどれをとっても最高な作品でした!

基本一話完結なので見やすいところもいいです◎

深夜ドラマだとちょっと前ですが『吾輩の部屋である』が好きでした!
登場人物は主人公だけで、部屋の家電や置物にいろんな芸能人が声を当てている、ちょっと変わった作品です。

家具から主人公へのちょっとした突っ込みが面白い、のんびりしたいときにおすすめのドラマです。

どこか不穏な要素があるドラマが多く上がりましたね笑
編集部の傾向がでて面白かったです 😀

ジャンルごとで聞いてみるのもいいなぁと思ったので、また次回以降をお楽しみに!
ぜひ、みなさんのお好きなドラマも教えてください~!

タイトルとURLをコピーしました