【〇〇といえば!~F.編集部編~】わたしの出身地の名所といえば!

ライフスタイル

お久しぶりです!Fiache.編集部です☆
みなさんいかがおすごしでしょうか。

ここ最近では、サッカーで盛り上がった人も多いのではないでしょうか!?
スポーツ観戦はわくわくどきどきして盛り上がりますよね~!

さてさて、早速ですがいっちゃいましょう!
今回の○○といえば!
テーマは、「わたしの出身地の名所といえば!

サッカーの話、なんにも関係ないですね笑
サッカーと関係はないんですが、魅力的な名所がたくさん出てくるので、ぜひ最後まで読んでみてください☆

わたしの出身地の名所といえば!

tamaFiache.編集部

私の出身地、栃木の名所といえば、日光東照宮日光江戸村二荒山神社、そんな中でも、
モビリティリゾートもてぎがイチオシです!!!

いつの間にかツインリンクもてぎから名前を変えたモビリティリゾートもてぎは、サーキットだけじゃない!
最近ではジップラインが2基もあり、とびきりの爽快感を味わえます!

ハローウッズという森では、子供の頃何度も探検し、伐採体験し、アスレチックで遊びました。
ホンダのミュージアムでは、何度もアシモくんのショーを見ました。

自然や車、バイクなどに楽しみながら触れられる最高の場所です!
子供の頃に何度も行けて本当に良かったと思っています。

ぜひご家族で遊びに行ってみてください!

モビリティリゾートもてぎ
グランピングや空中アスレチック、巨大な立体迷路など家族みんなで遊べるアトラクションがいっぱいの今関東で話題の新スポット。
イオリFiache.編集部

静岡で有名なのはもちろん富士山!
・・・ですが、今日はちょっと違う角度からおすすめの場所をご紹介します!

静岡って実はおもしろい動物園がいっぱいあるんです!

レッサーパンダの聖地(らしい)動物園の王道!「日本平動物園」

静岡市立 日本平動物園||行動展示が好評な、レッサーパンダの聖地
開園50周年を迎えた静岡県静岡市の動物園。人気者のホッキョクグマのロッシーやレッサーパンダなどの多くの動物たちを、さまざまな角度から観察できる行動展示。繁殖管理も行う「レッサーパンダの聖地」。立地している日本平や久能山東照宮等、近隣の観光資源も豊富。

「ほんとにほんとにほんとにライオンが~」のCMでおなじみ、野生に生きる肉食獣たちを間近で見られる「富士サファリパーク」

富士サファリパーク 公式サイト
標高850mに位置する富士サファリパークには、富士山を背景に世界中から集まった様々な動物たちが暮らしています。車で周遊しながら間近で野生動物を観察できるサファリゾーン、かわいい動物にエサをあげたり触れ合ったりできるふれあいゾーンに分かれており、季節ごとのイベントも盛りだくさん。

爬虫類や両生類好きにはたまらない!日本最大の爬虫類・両生類の動物園「iZoo」&カエルだらけの展示・飼育施設「Kawazoo」

日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ
体感型動物園izoo(イズー)の公式サイトです。何度来ても楽しく、訪問する度に変化する日本初の体感型動物園としてマニアから爬虫類に興味がない方でも満足できる動物園を目指します。日本ではここでしか見る事の出来ない生物も多数展示。展示ばかりでなく、繁殖を自然状態で観察でき、本来の野生の姿で生活している様が観察できる。 日本...
日本最大の体感型カエル館 KawaZoo【カワズー】 | 8月1日静岡県賀茂郡河津町にオープン!
静岡県賀茂郡河津町にオープン予定の日本最大級の体感型カエル館 kawazoo【カワズー】の公式ページです。kawazooは同じく日本最大の爬虫類・両生類の動物園iZoo[イズー]の姉妹園としてカエルなどの両生類を中心に展示していきます。

鳥に餌をあげたり、腕に乗せたりして楽しめます!鳥や花と触れ合える「掛川花鳥園」

[掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク
ドライブ、観光、家族サービスなら『掛川花鳥園』へ。雨の日のデートコースにも最適です。静岡県掛川市にある花の中で鳥≪ふくろう、インコ、ペンギン≫と遊べるテーマパークです。

動物好きさんにはたまらないラインナップかと!
静岡に来たら、ぜひ足を運んでみてください!!!

ゆきこFiache.編集部

神奈川県の名所と言われると、鎌倉箱根横浜江の島などなどなど、有名どころがたくさんありすぎて選べないのですが・・・
もっと私の出身地に近い、地元の名所に絞って、「さがみ湖プレジャーフォレスト」を紹介します!

どでかいアスレチックがあることで有名なのですが、ほかにも遊園地温泉キャンプBBQなどのあらゆるレジャーを楽しむことができます!すごい!さらに夜はイルミネーションがとっても素敵!すごい!

映画やアニメ作品とのコラボイベントもよく開催していて、今は映画「すずめの戸締り」とコラボしています。この機会にぜひ遊びに行ってみてください!

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャーエリアのさがみ湖リゾートプレジャー
kanoFiache.編集部

埼玉県行田市のさきたま古墳公園!
歴史に興味ある方におすすめです!

ひろ~~い公園の中に古墳が大量にある、ちょっとした非日常感があってワクワクする公園です。
もちろん古墳の中にも入れます!!楽しい!

古墳群だけでももちろん楽しめるんですが、近くに「のぼうの城」の舞台でもある忍城もあるのでそっちもおすすめです。(古墳に登るとお城が見えます)

古墳時代から戦国時代まで楽しめちゃうなんだかお得な場所なんです!

ちょっと時期が先なんですが春は一面桜並木になるのでお花見にもおすすめです。

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

私が縁のある山形の好きな名所といえば…
1900年前の日本武尊の頃まで遡る古湯がある
「蔵王温泉」

特に冬の樹氷はとても神秘的で美しく、パワースポット?と思うくらいにエネルギーが充電される場所です。

温泉街があり、そこには共同浴場、足湯、日帰り温泉など
様々な温泉施設があり、色々なお風呂を堪能することができます!

温泉好きには、たまらない場所です♡

山形は、果物が美味しかったり、自然も豊富♡
是非、一度遊びに行ってみてくださいね~♪

地元ならでは!って感じの場所があがりましたね!!!
今回は関東圏の名所が多かったので、ぜひ関西出身の方のおすすめの名所も聞いてみたいです 😀

では、また次回をお楽しみに!!!

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました