バーベキューにあると便利!バーベキューにオススメの便利グッズ5選

ライフスタイル

大勢で外で食べるだけで楽しいバーベキューですが、気分をもっと盛り上げるおすすめグッズを紹介します。いつものバーベキューをワンランクアップさせるおしゃれで便利なグッズを厳選しました。

1位:ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス


個性的なバーベキューを楽しみたい人には、簡単に燻製を作れる段ボール製のスモーカーがおすすめです。

金網、スモークウッド(桜)、アルミ皿、金棒、フックが全て1セットになっているので、食材を用意するだけで初心者でもお手軽に燻製が作れます。

煙で燻す「温燻」でハムやチーズ、卵など本格的なスモーク料理を楽しむことができます。繰り返し使えるのでエコでコスパが良い商品です。ぱたっと平らにできるので収納も場所をとりません。

2位:ENERG 超音波式ハンディビールサーバー


冷えた缶ビールに装着するだけで、お店で飲むビールに早変わりする超音波式ハンディビールサーバーです。1秒に4万回の超音波振動で極上クリーミーな泡を生み出し、柔らかく甘い食感を味わうことができます。

注ぐ時に癒しの音が流れます。本体の重さはたったの150gで、250ml−500mlの缶に対応し、ビールだけでなく、発泡酒やノンアルコールビールでも楽しめます。毎日の晩酌や家飲みでも活躍します。

3位:コールマン(Coleman) アウトドアワゴン


大量の荷物を運ぶのが大変なキャンプで大活躍するのが、大容量の赤くて可愛いアウトドアワゴンです。耐荷量は100kgあり、往復しなくても一度で全ての荷物を運ぶことができます。

ストッパー付きの大型タイヤが4つ付いるので凸凹道もスムーズに移動できます。専用ラバーバンドで荷物を固定できるのでアップダウンのある坂道も荷物が溢れることはありません。

折りたたんで収納ケースに納めるとコンパクトになるので、場所をとりません。頑丈な作りなので小さい子供が乗って遊ぶこともできます。

4位:ヒマラヤ岩塩プレート


ヒマラヤの恵たっぷりの岩塩プレートは、お肉の旨味を引き出してくれます。網の上に素材を乗せたプレートを置くだけで焼くことができます。加熱した岩塩の遠赤効果でより美味しく焼きあがります。

お肉の余分な脂を岩塩が吸収してくれ、岩塩から良質なミネラルたっぷり溶け出します。

汚れても水で洗って繰り返し何度でも使えます。小さくなったらお風呂に入れて美容グッズとして使えます。肌がスベスベになりますよ。

5位:HIGHMOUNT プレス式コーヒーメーカー


本格コーヒーを飲むことができるフレンチプレス式コーヒーメーカーです。コーヒーフィルターを持ち歩く必要がなく、これ一つで全て賄うことができます。

作り方はシンプルです。カップに水を注いでそのまま火にかけてお湯を沸かします。粗挽きのコーヒー豆をそのままカップに入れて3分ほど待ってからステンレスフィルターでプレスするだけです。

持ち手はシリコン製なので火にかけても熱くなりません。容量は750mlで180mlごとに目盛がついています。

クッカーとしても使えるのでラーメンやスープも作ることができます。

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました