【〇〇といえば!~F.編集部編~】夏の風物詩といえば!

ライフスタイル

みなさんこんにちは!
Fiache.編集部です 😆

暑い!!!暑すぎる!!!
本格的な夏の暑さを通り越して、骨まで溶けてしまいそうな暑さです 👿

みなさま体調に十分気をつけて、この夏を乗り切ってくださいね 😎

と、いうことで、参りましょう!
今回の○○といえば!のテーマは、「夏の風物詩といえば!

Fiache.編集部のメンバーが思う夏の風物詩とは??
ぜひご覧ください!

夏の風物詩といえば!

イオリFiache.編集部

夏の風物詩といえば、スイカ🍉ですね!


実家に住んでいたころは、おじいちゃんおばあちゃんの家のお泊りが夏の恒例行事でした。
そのお泊りの時は必ずといっていいほどスイカを食べてましたね!

おじいちゃんとおばあちゃんがふるまってくれるスイカの美味しいこと美味しいこと!

夏になると真っ先に思い浮かぶ、美味しいスイカ懐かしい思い出でした!

tamaFiache.編集部

私が思う夏の風物詩は、扇風機

代謝がいいのか割と汗をかくので、初夏と言わず晩春からデスクファンが稼働している我がデスク。
デスクファンを机の引き出しから取り出すときに、もう夏が近いなあ、と思いますね。

いま買おうか迷っているのはハンディファン。ここ数年で一気に街中で持っている人を見かけるようになりましたね!
アロマトレー付きのものに、大好きなミントやハッカを仕込みたいです。

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

部活の合宿ですね。
学校で実施する合宿が大嫌いでした。

朝練夕練夜練・・・
唯一の楽しみは昼寝・・・ 
ちなみに夜はほぼ気絶・・・なので一瞬で朝になります・・・ 😥

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

夏の風物詩といえば
「花火大会」です!

子供の頃は、家からいくつも花火大会が見えたので、
家のベランダで花火大会を見るのが楽しみでした🎆

花火大会の会場から少し離れているので、花火が上がって、少し遅れて音が鳴る…
ド~ンと音が遅れてくることで、音速と光速の差を知りました!

夏は、手持ち花火も楽しかったな~🌟

ゆきこFiache.編集部

夏の風物詩……いろいろありますが、私が一番「あ~、今年も夏が来たなあ」と思うのはセミの鳴き声ですかね……。

うるさいし、地面に転がっていると思ったら突然鳴きだしてびっくりするし、鬱陶しいことこの上ないんですが、夏の終わりとともにあの声が聞こえなくなると、なぜだか寂しく感じてしまいます。

kanoFiache.編集部

夏の風物詩といえば「ぼくのなつやすみ」シリーズです!

一本のゲームにこんな夏をすごしてみたかった!がたくさん詰まっていて、夏が来るとついついPSPを引っ張り出してやってしまいます。
こどものころの夏休みはこんなにも長くて特別なものなんだなあと思い出させてくれる作品です。

2009年のぼくのなつやすみ4からシリーズ止まってるんですけどね 😥
新作出ないかな~~

THE 夏!ってものがたくさん出てきましたね!
わたしもデスクファンほしい・・・笑

皆さんが思う夏の風物詩はなんでしょうか??
ぜひ教えてくださいね~!

それではまた次回をお楽しみに~! 😉

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました