クリスマスツリーと一緒に、全身写真を素敵に撮る方法を教えて!

ビューティー

クリスマス(Xmas)の時期が近づいてきていますね♪この時期は、街中やホテル、デパートなどさまざまな場所で大きくて素敵なクリスマスツリーが飾られています。今回は、パレスホテル立川のロビーに飾られたオシャレなクリスマスツリーと一緒に、スマホで素敵な写真を撮るテクニックをご紹介します。



クリスマスツリーと一緒に、全身写真を素敵に撮る方法を教えて!



ツリーの左右どちらかに寄り添うように立とう


撮影協力:パレスホテル立川
この時期に街を彩るクリスマスツリー!クリスマスツリーと全身写真を撮るコツは、クリスマスツリーの左右どちらかを決めて立ってみましょう。色とりどりなオーナメントが飾られたクリスマスツリーの左右どちらかに寄り添うように立つことで、クリスマスツリーの華やかさが生かされ、クリスマス感がUP!素敵な写真に大変身しますよ。複数で写る場合も、左右に分かれて立つといいでしょう。

クリスマスツリー+全身写真のコツ

NG例


クリスマスツリーの正面に立つと、ツリーに飾られた華やかなオーナメントが隠れてしまい、折角のクリスマス感が半減しますね。また、クリスマスツリーの一番上のトップスターが頭の先から出ているように見えて、少し残念な写真になりがちです。ツリーがとても大きい場合は、正面に立ってもオーナメントやツリーの美しさは隠れないかもしれませんが、出来るだけツリーのトップと直線にならないようにラインをはずし、クリスマスツリー全体が映るようにするといいでしょう。

GOOD例


クリスマスツリーの左右どちらかに立った後、少しツリーに寄り添うように立ってみましょう。ツリー側に寄り添うことで、華やかさにプラスして温かみを感じられる写真にワンランクアップします。

クリスマスツリーと一緒に写真を撮る際は、クリスマスツリーのサイドやトップをカットしたりせず、全て入れるとキレイに映ります。
今年のクリスマスはクリスマスツリーと素敵な写真を撮ってみましょう!

撮影協力:パレスホテル立川

監修:杉山明子
オーラ美人研究家/美脚ポージング講師
1秒で見た目が変わる!美脚ポージング講座・オーラ全開プログラム・インフルエンサーコースなどオリジナルメソッドにて『年齢や環境を超えて自分を表現する楽しさ』を伝え『自信に満ち溢れ、エネルギッシュで、人生を楽しむ人を増やす』活動を全国で展開。
デトックスサロン Sharehapy を運営。

タイトルとURLをコピーしました