冷え性にはつらい冬。体を温めながら楽しめる寒い冬に最適の習い事を教えて!

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冬になると冷え性のつらい症状に悩まされるという女性は多いのではないでしょうか。冷え性の原因の一つに体質があります。まずは冷え性体質を改善させて、冬を元気に快適に乗り切りましょう。



冷え性にはつらい冬。
体を温めながら楽しめる寒い冬に最適の習い事を教えて!



おすすめはホットヨガ!


冷え性体質を改善させるための方法として最適なのが、ホットヨガです。ホットヨガは、高めの温度に設定されたホットスタジオの中でヨガを行うというものです。温度は高めですが、湿度はさほど高くないので息苦しさを感じたりすることはありません。ホットヨガスタジオは全国各地にありますので、まずは初回限定のお得な料金で試せる体験レッスンを受けてみてもいいですね。

ホットヨガのメリット

①気温や湿度が低い真冬でもしっかりと汗をかくことが出来る


ホットヨガスタジオは常に35~40℃くらいの室温に保たれているので、冬の寒さを忘れて思いっきり体を動かしてたくさん汗を流すことが出来ます。冷え性の女性にとって、真冬にしっかりと汗をかくことが出来るというのは大きなメリットとなるでしょう。高温のスタジオでヨガをすれば、発汗が促進されて代謝はどんどん高くなっていきます。全身のめぐりが良くなり、冷え性だけではなく肩こりやむくみなどの症状を改善させる効果も期待できますよ。

②続ければ続けるほど体質改善効果の実感力が高まる


ホットヨガのレッスンを1回受けただけでも効果を実感する方もいますが、コンスタントにレッスンを受け続けることで体質改善効果の実感力はさらに高まります。発汗により体内の余分な水分や毒素が排出されるデトックス効果、新陳代謝が促進されることによる美肌効果、筋肉量が増えることによる肉体改造効果、腸の蠕動運動が活発になることによる便秘解消効果なども実感することが出来るようになります。続ければ続けるほど、めぐりの良い冷えない体質になれますよ。

食生活にもこだわってホットヨガの体質改善効果を底上げ


ホットヨガによる体質改善効果を底上げするためには、栄養バランスの良い食生活を意識することも大切です。こまめに水分補給をしたり、ビタミンB群やアミノ酸を積極的に摂取したりすれば、代謝アップ効果の底上げを狙えます。生姜やニンニクには体を温める働きがありますので、意識的に食事メニューに取り入れて体の中からもアプローチしていきましょう。

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