甘い物好き必見!おすすめスイーツを教えて!

ライフスタイル

甘党の人にとって、スイーツは生活に欠かせない癒しではないでしょうか。甘いものを食べると、幸せになれるし元気が出てきますよね。そこで、今日は甘党の方におすすめしたいスイーツの定番をご紹介しましょう。



甘い物好き必見!おすすめスイーツを教えて!



やっぱり、パフェ♡

パフェは大人にも大人気の、定番のスイーツです。高級な果物を使ったパフェだけでなく、お酒を使用した大人向けのパフェや、餡子や栗を使った和風のパフェなど、さまざまなパフェがあります。女性はもちろん、男性のパフェマニアも増えてきました。甘党なら、誰しも満足する定番のスイーツではないでしょうか。バラエティ豊富なパフェのなかで、自分にぴったりの定番パフェをぜひ探してみてください!

オススメ定番スイーツ

ぜんざい・お汁粉

日本のスイーツの定番といえば、ぜんざいやお汁粉です。特に寒くなる冬には、食べたくなる時があるのではないでしょうか。ぜんざいとお汁粉は餡子の粒の大きさに違いがあり、小豆がごろっと入っているものと、こしてあってサラっとした汁状のものとがあります。名前の区別が、関東と関西で区別が異なるという特徴もあります。家で作ることもできるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ショートケーキ

スイーツ好きにも大人気なのがショートケーキです。ふわっと焼きあがったスポンジに、たっぷりの生クリームと真っ赤ないちごがのっているのを眺めただけで、甘党ならテンションが上がりますよね。つい、ショートケーキを選んでしまうという人も多いのではないでしょうか。生クリームやスポンジの加減で、甘さや食感が異なるショートケーキが楽しめるのも魅力の一つです。

大福

餡子を使ったスイーツの定番として、大福は欠かせません。もちもちと、きめ細やかな生地に、つぶ餡んやこし餡が包まれた大福は、誰しもが和むお菓子の定番です。また、生地に豆が練りこんである、豆大福も人気のお菓子です。大福は日本茶だけでなく、種類によってはコーヒーや紅茶とも相性が良いのも魅力の一つです。お店によって異なる味の大福と、さまざまなお茶との相性を試してみてはいかがでしょうか。

チーズケーキ

甘党の中でも、お酒好きな人がよく好むのが、チーズケーキです。チーズケーキにはさまざまな種類があり、ふわっとくちどけの良いムース状のものから、複雑な大人向けの味がするハードタイプのものまであります。なかにはほとんど砂糖を使わず、甘くないチーズケーキもあるようです。こうしたチーズケーキをブランデーなどにあわせて、楽しむのも大人の楽しみ方でおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました