<桜スイーツ>春を感じるお取り寄せスイーツ「ゼリー」を教えて!

ゼリーは大人にも子どもにも大人気のスイーツ。桜を使ったものや、透明感のある薄紅色のものなど、ついお取り寄せしたくなる素敵な魅力たっぷりの春らしいゼリーを紹介します。


Question
2020年、春に食べたい!お取り寄せスイーツ「ゼリー」といえば?


Answer
桜咲くさくらゼリー

創業120年以上の歴史を誇る秋田の老舗「榮太楼(えいたろう)」が生み出す、高級感あふれる季節限定の「桜咲くさくらゼリー」。透明感漂う薄紅色のゼリーの中に咲く一輪の桜は、見ごたえ抜群。ゼリーに使われる桜は一輪一輪丁寧に形を整えられているため、まるでゼリーの中で花咲かせているかのような生き生きとした様子を見せてくれます。
2017年の「ご当地お菓子グランプリ」では、最高金賞をはじめ、味の評価審査賞や購買欲審査賞、ビジュアル審査賞など、計4部門での賞を受賞したスイーツなんです!

その他のおすすめゼリーはこれだ!

いちごゼリー


どうせお取り寄せをするなら、家族全員で楽しみたいですよね。福岡県産のいちごブランド「あまおう」のピューレをふんだんに使用したゼリーは、優しい甘さと食べやすさで小さなお子さまにも大人気。いちごならではの甘酸っぱさが春らしく、口の中に淡く広がります。
箱入りのものもありますが、一個からの購入が可能なので家族だけで、あるいは自分だけで楽しみたいという人にもおすすめです。単価200円弱ほどと手の届きやすい値段設定になっているのも魅力のひとつです。

トマトゼリー スイーツトマト


この春は、ちょっとした変わり種に挑戦してみてはいかがでしょうか?北海道の旭川市にある谷口農場が栽培した新鮮なトマトのゼリーは、野菜とは思えない爽やかな甘酸っぱさが魅力のスイーツ。香料や着色料は使用していないとのことで色はトマトそのものの鮮やかな赤色ですが、口の中に広がるほんのりとした甘さはまるでフルーツのよう。野菜嫌いなお子さまでも食べやすい逸品となっています。

錦玉菓子 ゆうたま


徳島県に本店をかまえる「茜庵」から発売されている「錦玉菓子 ゆうたま」。日の光に当たると、まるで本物の宝石のように輝く春にぴったりのゆうたまは、単なるスイーツというよりもはや芸術!単体でいただいてもおいしいのはもちろんですが、抹茶や日本茶との相性は抜群。個包装になっているのでばらまき土産としてもうってつけで、2013年には観光庁主催の「世界にも通用する究極のお土産」にも選ばれました。

タイトルとURLをコピーしました