絶賛ドハマり中♡おすすめのタピオカドリンク

ライフスタイル

こんにちは!ライターのminです。

今、大流行中の「タピオカ」新しいお店がどんどん増えてきて東京都内にはなんと400店舗以上!!その中でも今回は、私がおすすめする東京都内のタピオカ5店舗をご紹介いたします☆

不動の人気 Gong cha


タピオカ界のキングといっても過言ではない、不動の人気を持つGong cha。
Gong chaは台湾から日本にやってきたお店で、海外を含め約1400店舗を展開しています。

ドリンクは甘さや氷の多さなど自分の好みにカスタマイズすることができます。タピオカはトッピングになるので忘れないよう注意が必要。ColdもHotもどちらでもとってもおいしいんです!タピオカがもちもちしていて程よい甘さなので飽きずに飲めちゃいます。
またGong chaは茶葉にこだわっているのでタピオカトッピングをしなくてもおいしいドリンクを楽しむことができます。

おすすめはウーロンミルクティー+ブラックパールのトッピング☆甘すぎるのが苦手な方でもさらっと飲めます。店内は混雑していることが多いので、テイクアウトでの利用がおすすめですよ。

タピオカの老舗 デザート王国


タピオカブームの何年も前からタピオカドリンクを販売していたデザート王国!デザート王国はタピオカドリンク以外にも、クレープやアイスクリームなどたくさんのデザートを販売しているお店です。デザート王国の良さは、なんといっても「安さ」と「種類」の多さです☆タ
ピオカドリンクの平均の値段は500円から600円くらい。しかしデザート王国は300円台から飲めちゃうんです!

また種類もとっても豊富。一般的なアイスティーやミルクティーなどをはじめ、チョコレートやココナッツ、キャラメル、ジュースなどから選ぶことができます。
またタピオカもブラックタピオカや黒糖タピオカだけではなく、カラフルなタピオカもあるんです!炭酸ベースのドリンクにトッピングするとカラフルなタピオカがかわいいですよ♡
手軽にタピオカを楽しみたい方にはおすすめです☆

鹿がトレードマーク THE ALLEY


底が丸いカップに書かれた鹿がかわいい♡THE ALEEYはとってもフォトジェニックなタピオカ屋さん。カップもかわいいですが、ドリンクも盆栽タピオカミルクティーがあったりとまさにインスタ映え!タピオカはTHE ALLEY特製のもので、とろける甘さ。ドリンクそのものは甘さ控えめなので、タピオカとドリンクの甘さがマッチしてちょうどいいんです☆また、他のお店に比べてタピオカが多め。おいしいタピオカがたくさん飲めるのでうれしい!!

オーロラドリンクというドリンクもシリーズ化されており、こちらはタピオカドリンクではないのですがさっぱりとした味わいのドリンクで夏場にもってこい!
THE ALLEYのインスタ映えなドリンクを片手に街を歩いていたらとってもおしゃれですね!

Lサイズが人気!?チャカショウ


大久保駅から徒歩3分という好立地なタピオカミルクティー!チャカショウ(茶咖匠)。
チャカショウはドリンクの素材に力を入れており、茶葉はもちろんミルクやカフェインにまで気を使っているタピオカ好きにやさしいお店☆また甘さは0パーセントから100パーセントまで細かく指定できることが可能な為、あなただけのオリジナルドリンクが作れちゃいます!またチャカショウはミルクティーのバリエーションが豊富。ミルクティー好きには一度は訪れたいお店になっています!

チャカショウのドリンクは3層に分かれています。最初はそのまま飲んでみて!ミルクのおいしさを味わったら、上のソースとミルクとタピオカをまぜまぜ。ソースと絡んだタピオカドリンクを味わうことができます!1個で2度楽しめちゃうのでおすすめです♡

チャカショウではなんとLサイズを頼む人が多い!私はLサイズだと少し多く感じたので、次回はMサイズで再チャレンジしたいと思っています☆期間限定のドリンクはLサイズのみの販売となっている場合もあるので注意が必要です!

チーズとタピオカ好きにはたまらない! Zjins Tea


日本では珍しい、チーズフォームブレンドティーを販売しているZjins Tea(ジンズティー)
チーズフォームブレンドティーとは、紅茶やウーロン茶などにチーズでできたフワフワのクリームを乗せたドリンクのこと。チーズのしょっぱさがドリンクの甘さとよく合うので、見た目のわりにさっぱり飲めちゃうドリンクなんです☆もちろんタピオカトッピングもできるので、おすすめ!

またZjins Teaは健康主義のドリンク作りを行っているので、フルーツ以外には添加物や色素を一切使っていないんです!健康に気を使いながらタピオカドリンクを飲めるのは女性にとってうれしいですよね。

Zjins Teaは見た目もとってもおしゃれ♡ドリンクを置いて写真が撮れるフォトスポットがあったり、ホットの容器もかわいい。またテイクアウト用の紙袋もとってもおしゃれなんです!その紙袋の可愛さにわざわざテイクアウトで注文する人も♡

大流行中のタピオカドリンク♡いかがでしょうか?

一度食べたら癖になってしまうタピオカドリンク。タピオカもおいしいけど、ドリンクにこだわったお店もたくさんあるんです!今回は東京にあるおすすめタピオカドリンクを紹介しました。まだタピオカドリンクを飲んだことがない人も、タピオカにドハマり中の人も是非足を運んでみてください☆

☆☆国立タピオカレビューシリーズ☆☆

minが実際に足を運んだタピオカ屋さんをレビューしてます♪
今タピオカがアツい中央線「国立」駅周辺のお店です。ぜひ見てみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました