【〇〇といえば!~F.編集部編~】サンタさんにもらって一番嬉しかったものといえば!

お久しぶりです!Fiache.編集部です☆
みなさんいかがおすごしでしょうか。

街はもうクリスマスムード一色ですね!
今年は特に24、25日が土日になっているので、お休みと被っている方が多いのではないでしょうか?
パートナーや家族とわいわい過ごすのも良し!
一人でゆっくりと楽しむのも良し!

みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように! 😀

ということで、今回の○○といえば!
テーマは、「サンタさんにもらって一番嬉しかったもの」です!

ぜひ見てみてくださいね☆

サンタさんにもらって一番嬉しかったもの

イオリFiache.編集部

サンタさんからもらって嬉しかったもの!
ONE PIECEの漫画、19巻~21巻です!

うちのサンタさんはゲームとかおもちゃとか、わたしが「ほしい!」と思うものをあんまりくれなかったんです。

でも、なぜかこの年だけ、ほんとにこの年だけ!アニメで見ていたところの続きのストーリーが読める巻をくれたんですね!!!

それが19~21巻でした☆

本当に嬉しくて嬉しくて、この3冊はなんども繰り返し読みました。
そして見事にここからわたしの漫画オタクの人生が始まりました!笑

きっとサンタさんはまさかこうなるとは、夢にも思わなかったことでしょう!
ありがとうサンタさん!!!

kanoFiache.編集部

幼少期カッパが大好きだったんですが当時どこにもカッパのぬいぐるみが売っておらず、サンタさんなら!とカッパのぬいぐるみをお願いしました。

クリスマスの朝、兄が「妹がカッパになっちゃった~!!」と騒いでいて何かと思ったら自分がカッパの着ぐるみを着てました!
寝てる間にサンタさんが着せてくれたんでしょうね 笑

ずっとほしかったぬいぐるみも置いてあってすごくうれしかったのを覚えています。

なぜかアヒルの鳴き声がする手作り感のあるカッパのぬいぐるみは今でも大事に部屋に飾ってます。
着ぐるみはカエルみたいな顔でしたね……🐸

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

サンタさんにもらってうれしかったもの。
スーパーファミコンです。

でも・・・ソフトがないとできないですよね。
しばらく本体だけを眺めている時間がありました。
切ないです。

そして初めて買ったソフトはもちろんマリオカートです。

今でも面白いマリオカート!任天堂さんさすがです!

ゆきこFiache.編集部

ゲームとかおもちゃとか、いつもリクエストしたものを貰っていたので、もの自体には特別嬉しかったというのはなく・・・(いつも嬉しかったという意味です!)

ただ、うちに来るサンタさんは少しお茶目で、毎年プレゼントがベッドの中のどこかに隠されていました。

ときには枕の下に、ときにはベッドの足元の方にぎゅっと詰められていたり。
あるときはなかなか見つからなくて、母親に泣きついたりもしていました(なぜか一瞬で見つける母・・・一体なぜなんだ・・・!?🤣)

ただプレゼントを貰うだけじゃない、そんなちょっとした遊び心がある意味「サンタさんにもらって一番嬉しかったもの」かもしれません。

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

サンタクロースからもらって一番うれしかったもの…ぬいぐるみですね!

それも、何故かゴリラのぬいぐるみ…(笑)


動物園に行って私が気に入ったのか?なぜ、ゴリラだったのか…今では思い出せませんが、とても大きなぬいぐるみで、枕元に置いて寝ていました。

4年生の時に、母親が入院して、多分祖母がサンタクロース役をやってくれたからか…
なぜか、プレゼントと共に、ミカンが…(笑)

そこで、私のサンタクロースへの淡い期待は終了しました…
サンタクロースがいてもいなくても…クリスマスプレゼントは嬉しいものですね♡

tamaFiache.編集部

サンタさんに貰ったもの、恥ずかしながらまったく記憶になく……何かを貰って喜んだ記憶はありますが、何を貰っていたんでしょうね。

サンタさんといえば、親がクリスチャンなのでクリスマスは礼拝について行ってたんですが、必ず誰かがサンタさんの格好をしてくれるので楽しかった思い出があります。

そのサンタさんはお菓子をくれたと思います! 子供たちみんなで教会の日向に集まってお菓子を食べていた記憶があります。

いつかサンタさんに会いにフィンランドへ行ってみたいです。

いよいよ今週末に迫ったクリスマス♪
みなさん素敵な時間をおすごしくださいね~!

では、また次回をお楽しみに!!!

タイトルとURLをコピーしました