【おうち時間】すぐに出来る!家で一人で楽しく暇つぶしする方法BEST10

ライフスタイル

お家で過ごす時間が多く、暇な時間が増えてきたあなた!そこで、この記事ではお家での時間を快適に過ごすために、一人でもできる楽しいヒマつぶし方法ベスト10を紹介していきます。

1位 メイクの研究

いつも同じようなメイクになっているという方もいるのではないでしょうか。長年同じメイクをしていると、ガラッと雰囲気を変えるのが怖くなってしまうこともありますよね。お家で過ごす時間が長い時こそ、メイクの研究を始めてみるのはどうですか。普段使わないような色を取り入れてみたり、メイクの系統を変えてみたりするのも楽しいかもしれませんよ。写真を撮ったりしながら、自分の魅力を再発見していきましょう。

2位 料理

お家での食事を楽しむために、料理を始めてみると良いでしょう。普段から料理をする方は、より凝ったものや、時間がかかる料理を作ってみるのも楽しいですよ。家族と一緒に食べたり、写真を撮ってお友達に見せたりするのもおすすめです。また、料理が苦手な方は、レシピサイトを参考にしながら自分ができる範囲で料理を楽しむと良いかもしれません。毎日少しずつ料理を続けることで、どんどん上達していくでしょう。

3位 ダイエット

お家にいて外出が減ると、体重が増えてしまうということもあるかもしれません。今までもダイエットをしようとしていたけど、なかなか取り組めずにいたという方も多いと思います。そんな時は、お家でできるダイエットを始めてみてください。腹筋やスクワットをしてみたり、食事を見直してみたりしながら、マイペースにダイエットをしていくと続けやすいですよ。また、体重管理は健康にもつながっていくので一石二鳥です。

4位 ストレッチ

日々繰り返すことで成果が出るものとして、ストレッチを始めてみるのもおすすめです。お風呂上りや寝る前などに、軽くストレッチをしていくことで、少しずつでも体がやわらかくなっていきますよ。体がしなやかになることで、女性らしい体や動きを身に付けることができます。ただし、最初から頑張りすぎてしまうと体を痛める可能性があるので、あまり無理しすぎないように気を付けましょう。

5位 瞑想

日々の暮らしが忙しいと、なかなか自分と向き合うことができないですよね。お家での時間を上手く利用するために、瞑想をして自分と向き合う時間を作ると良いでしょう。何も考えない時間を意識的に作り出すことで、気持ちがスッキリしていきますよ。初めてやる場合はじっとしていることが難しいと感じるかもしれないので、あまり長い時間やろうとせずに、例えば自分の好きな音楽をかけながら行ったりしてみましょう。瞑想にも様々な種類があるので、自分の興味があるものを探してみてはいかがでしょうか?

6位 読書

お家に本があるのに、時間がなくて読めずにいたという方もいるでしょう。読書をすることで、心をリラックスすることができ、感受性が豊かになるのでおすすめ。読書に集中するために、TVを消したりスマホの電源を落としたりするのも良いかもしれません。小説が苦手な場合は、雑誌や漫画など、自分が楽しめるものを読むようにしてくださいね。本が手元にない場合は、電子書籍などもおすすめです。

7位 片付け

お部屋の片づけが好きではないという方も、ヒマつぶしとして片づけをしてみるのはいかがですか。頑張りすぎない片づけは、過去を振り返るきっかけにもなりますよ。例えば、いらない洋服を整理する時に、どこで買ったものか、どこへ行く時に着ていたものかなどを思い出してみるのも楽しいでしょう。また、片付けをすることによって昔の写真や手帳などが見つかり、時間を忘れるほど読みふけるなんてことになるかもしれません!

8位 テレビ電話

お家で楽しく過ごしながらも、誰かとおしゃべりがしたいと感じることはありませんか。一人でいることが多いと気が滅入ってしまうので、気分を明るくしたいですよね。そんな時に、テレビ電話を使うことで相手の顔を見ながら会話を楽しむことができますよ。普段なかなか会えない友達や、両親などにテレビ電話をかけてみるのもおすすめです。また、テレビ電話をかけながら一緒に食事を楽しんだりするのもおすすめです。

9位 ゲーム

ゲーム機を持っている方は、ゲームをどんどん先に進めていくのも楽しい時間の使い方ですよね。ゲーム機を持っていなかったとしても、インターネットやスマホのアプリなどでゲームをすることはできます。無料で遊べるものも多いので、チェックしてみてくださいね。また、ゲームによってはお友達とつながって一緒に遊べたり、チャットをしながら遊んだりするものもあるので利用してみると良いでしょう。

10位 計画を立てる

目標を立てたり、生活にメリハリをつけたりするためにも、これからの計画を立ててみると良いでしょう。例えば、将来どんな生活をしたいのかを考えて、そのために今から準備するべきことは何かを調べてみるのもおすすめです。また、どんな場所に旅行へ行きたいのかイメージして、色々と調べてみるのも楽しいそうですよね。頭で考えるだけではなく、紙に書いてみることでよりイメージが膨らみ、楽しい時間になること間違いなし!

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました