【八角形顔さん】バランスが取れた似合うメガネを教えます!!

ライフスタイル

メガネは、顔の形に合ったデザインの物を選ぶことで、より洗練された雰囲気を作り出すことができます。今回は八角形顔さんの顔の形にあったメガネを紹介していきます。



八角形顔さんに似合うメガネを教えて!!



大きめレンズのボストン型メガネ


八角形顔の方には、どちらかといえば角が少なく丸みがあり、すこし大きめレンズのボストン型のメガネが似合うでしょう。八角形顔の方は輪郭がはっきりしていて顔の印象が比較的はっきりとしているように見えるので、角ばった印象の四角いメガネよりも、柔らかで丸みのある印象のメガネをかけるとバランスが良くなりますよ。

ボストン型メガネのメリット

①丸みあるボストン型で優しい印象に


ボストン型のメガネは丸みを帯びたカーブが特徴的なので、顔の印象を優しく見せたい方へおすすめの形です。八角形顔さんの顔の形は角が強くはっきりとして見えることが多いので、あまりカクカクと四角いメガネやとんがった印象の鋭いメガネをかけると、顔の印象がさらに強くなり、バランスがあまり良くないということがあります。ボストン型の丸みのあるメガネは顔の角ばった印象を調和してくれるので、八角形顔さんの顔の形にもバランス良くマッチして優しい印象に見せてくれるんです!

②大きめのレンズで小顔効果


八角形顔さんの中には、実際に顔が大きいという訳ではなくでも、顔の骨格の印象がはっきりと見えるため大きく見えて、小顔に見せたい方も多いのではないでしょうか。ボストン型のメガネは少しレンズがゆったりと大きく、比較的縦幅もあるので対比で顔を小さく見せてくれます。さらに小顔に見せたい場合には、縁を少し太めのものにすると、縁が細いものよりも小顔効果が高まります。逆に縁が細くレンズの小さいものは対比で顔が大きく見えてしまうことあるので注意しましょう。

③丸すぎないボストン型がベスト


あまりにも丸みの強い、丸メガネなどは逆に八角形顔さんにはアンバランスになってしまう場合があります。八角形顔さんのはっきりと角のある輪郭の場合、あまりにも丸い形のメガネを身につけると丸さとの対比で、顔の角っぽさが目立ってしまうことがあるのです。バランスよく着用するのであれば、ボストン型の四角すぎず丸すぎない程よいカーブのものがベストでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました