【〇〇といえば!~F.編集部編~】秋に食べるものといえば!

みなさんこんにちは!
Fiache.編集部です 😆

真夏の厳しい日差しも、和らいできましたね!
これから秋に向かって、少しずつ季節が移ろいでいきそうです。

ということで、今回の○○といえば!のテーマは、「秋に食べるものといえば!

Fiache.編集部で、ちょっとだけ秋を先どっちゃいます!😊

秋に食べるものといえば!

イオリFiache.編集部

秋はみなさんご存じ、かぼちゃのシーズン!
かぼちゃが大好物なわたしは、もちろん秋に大量のかぼちゃを食べます!!!

かぼちゃの煮物、かぼちゃサラダ、かぼちゃの天ぷら、かぼちゃプリン、かぼちゃケーキ、かぼちゃパイ 😆

考えただけでも待ちきれません!
早くかぼちゃの食べ物たち登場しないかなーーー!

ゆきこFiache.編集部

秋に食べるものといえば「さつまいも」ですかね!

母がよく作ってくれたりんごとさつまいものパイは思い出の味。祖母もよく作っていたそうで、私もこの味を受け継いでいけたら・・・と思っています。
本当に美味しくて大好きです! 😳

tamaFiache.編集部

秋といえば、新米!!!

実家(栃木)でコシヒカリを作っているので、10kgの米袋で送ってもらっています。
お米代 0円!

実は最近、去年のお米を送ってもらったばっかりなので、新米を送ってもらうために今あるお米を早く食べきらないと!!! 🙄 と焦っています。

みんな栃木のお米うめっから食ってくれっけ!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

秋に食べるものといえばです。

おばあちゃんが栗をむくのが好きだったのでむかせてあげてました。
おばあちゃんは栗が嫌いで食べれませんでした。
ちなみにまだ生きてます。
生きているはずです。

いいですねいいですね!
秋の味覚がたくさん出てきました🍂
実際に食べるのはもう少し秋が深まってからですかね~~!
くぅ~~~~~!待ちきれない!!!!!

みなさんの秋に食べたいものといえば!も教えてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました