【ポッコリお腹解消】1か月でぽっこりお腹を解消!自宅で簡単体幹トレーニング法は?!

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衣替えの季節、自分のポッコリお腹が気になるという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、簡単に家でできる1ヶ月で効果ありの体幹トレーニングをご紹介します。



【ポッコリお腹解消】1か月でぽっこりお腹を解消!家で簡単にできる体幹トレーニングを教えて!



ずばり、「プランク」!!

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「プランク」は、直訳で「plank(板)」という意味があり、腕立て伏せの状態から肘を付ける形で姿勢を維持して行う体幹トレーニングです。腹筋や背筋などのお腹周りに効果的な筋肉を鍛えることができるため、ポッコリお腹解消に効果があります。最初は10秒ほどでも姿勢維持が辛くなるので、無理せず徐々に秒数を伸ばしていきましょう。また、慣れてきたらセット数を増やしていくと、より効果的です。

プランクのメリットとは?

① 継続しやすい簡単トレーニング

プランクは、従来の上体を起こす腹筋運動が苦手な方でも簡単にお腹周りを鍛えることができる体幹トレーニングです。所要時間についても1分から2分程度と短時間で行うことができる点も魅力的です。例えば、仕事終わりの空いた時間や家事の合間に取り入れることが可能なため、空いた時間を有意義に使うことができます。また、場所についても腕立て伏せの姿勢が取れるスペースさえあればいいので、簡単に確保できます。お腹などの目に見えて効果を出したい部分のトレーニングには、継続的に行うことが大切なため、こうした手軽さが重要となります。

② 腹筋を鍛えて基礎代謝アップ

プランクは、お腹周りの筋肉に与える負荷が大きいため、短期間でも続けることでお腹の見栄えを良くすることが可能です。また、嬉しいことに腹筋を鍛えることで、お腹周りをスッキリさせるだけではなく、基礎代謝を上げることが可能です。基礎代謝が上がることで、身体が脂肪を燃焼させやすい状態となり、日常の動作の中でも多くのカロリーを多く燃焼してくれるようになります。その結果、お腹周りに脂肪が付きづらくなり、スリムな状態を維持しやすくなります。

③ お金がかからない

プランクを行うにあたり、何かの器具を購入したり、ジムに通う必要もないためお金はまったく掛かりません。もちろん、ジムなどのサービスを利用してポッコリお腹解消を目指すのも1つの方法です。しかし、金銭的な事情や時間的余裕がない場合には、まず手軽に始めることができるトレーニングとして「プランク」から始めてみるのはいかがでしょうか。

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