【必見】本命男子からも受け抜群!バレンタインの簡単ラッピングをご紹介。

ライフスタイル

バレンタインの時期になると、バレンタイン仕様のラッピングアイテムが沢山販売されます。その中でも、女性からだけでなく男性からもかわいいと思ってもらえるラッピングについて紹介します。



バレンタインの手作りスイーツ。
男性を惹きつけるラッピング方法を教えて!



落ち着きとかわいさを兼ね備えた
クラフトラッピングがおすすめ

落ち着きと可愛さを兼ね備えた人気のラッピングは、クラフト仕様のラッピングです。バレンタインとなると、赤やピンクでハート柄が多いものを選びそうになりますが、受け取るのは男性です。大きさによっては鞄から見えてしまう場合や、机の上に出したままになることもあります。おしゃれで落ち着きのあるクラフト仕様ラッピングなら、そんな時でも大丈夫ですね!

クラフト仕様ラッピングのメリット♪

① アレンジがしやすい

クラフト仕様のラッピングは、基本的に無地です。段ボールのような質感の素材が多く、色も落ち着いています。アレンジのおすすめとしては、マスキングテープを利用したものです。柄があるテープは貼り方でアレンジでき、無地のテープはメッセージを書くこともできます。2通りも3通りもアレンジできるのがポイントで、手作り感もアップします。

② 他のラッピングアイテムを流用

マスキングテープでのアレンジだけでなく、紐やクリップなど色々なアイテムでラッピング方法をアレンジすることができます。バレンタインプレゼントを渡すだけでなく、そういう発想やデザインセンスを相手にアピールすることもできます。ケーキ屋さんやパン屋さんでも、お菓子が透明袋に入れられ紐やマスキングテープで梱包されています。詰め合わせなどはクラフト仕様のラッピングを施されているものも多く、手先が器用な人なら売り物と間違えるほどキレイにできます。

③ 相手を選ばない

落ち着いたデザインになるので、相手が年上でも年下でも気にせず渡すことができます。男性目線としても、落ち着いたデザインのラッピングは受け取りやすいためおすすめです。元々のデザインがシンプルなので、男性の好みの色を使用してアレンジすることも、キャラクターシールなどを貼ってデコレーションすることもできます。

タイトルとURLをコピーしました