【〇〇といえば!~F.編集部編~】最近はまっているものといえば!

みなさんこんにちは!
Fiache.編集部です 😆

最近は季節の変わり目ということもあり、お天気が安定しませんね 😥
この記事を書いている日も「台風が発生した~」っていうニュースが止まりません!

そんな暗い気持ちを変えるべく、今回はこのテーマです!
○○といえば!今回のテーマは、「最近はまっているものといえば!

最近はまっているものといえば!

ゆきこFiache.編集部

ひと月くらい前から、休みの日はずっと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をやっていました。
5年も前に発売されたゲームですが、なんやかんやと今になってようやく初見プレイです。

なぜもっと早くやらなかったのかと後悔するほど、めちゃくちゃにのめり込んでます・・・なぜもっと早くやらなかった・・・

『ラスボスを倒す』という目的だけが与えられ、そこに向かうまでの道筋はプレイヤーの数だけ存在するオープンワールドシステムに、国が滅んだあと、いうなればバッドエンドから始まるという先が気になりすぎるストーリー、そしてなによりキャラクターが良すぎる!
これをプレイして、英傑たちを好きにならない人がいるのでしょうか。

隅々まで遊び尽くし、今は国が滅ぼされる前の物語を描いた「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をプレイ中です。
生きている英傑たちを操作し、ともに戦える感動・・・!

まだしばらくはゼル伝漬けの生活が続きそうです。

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

最近ハマっているもの…
生春巻き作りです☆

生春巻きって、実はとっても簡単なんです~!
ライスペーパーもすぐに巻き方のコツを覚えられちゃいます!

そして、野菜を色々と一気に食べられて一石二鳥 😉

ボリュームもあり、中身の野菜を変えると、それだけでバリエーションも色々できて、もうしばらく作り続けそうです(笑)

イオリFiache.編集部

最近はまっているものは「ピクルス」 😎

もともとお漬物系の食べ物が大好きなのですが、暑い時期はさっぱりのピクルスをエンドレスリピートです!
今日もお酢の酸味と野菜のぽりぽり感を堪能します 😳 お昼が楽しみ!

まだ自分で漬けたことはないので、今度チャレンジしてみようかな~~~!

kanoFiache.編集部

最近はApple Arcadeの「Outlanders」にすっかりはまっています!

辺境の地に住む人々のリーダーとなって街づくりをするゲームなんですが、空いた時間にちまちまやるのにちょうどいいんです!
オフラインでできるので移動時間にやるのに最高のゲームです。

Apple Arcade限定なのでなかなか手が出にくいとは思うんですが、加入している方にはぜひインストールしてみてほしいゲームです!!

tamaFiache.編集部

最近はヘルスケア系アプリでの体調管理にハマっています。
使っているのは「あすけん」「Water llama」「Walkr」

「あすけん」は食事管理アプリで、栄養士さんからのアドバイスが貰えるので意欲的になれます。
私は体重維持しつつ筋肉を増やすような設定にしていますが、「脂質も摂りましょう」と言われて目から鱗でした。

「Water llama」は水分管理アプリ。
体重から算出された目標の水分量を目指して、飲んだものを記録しています。
アルコールはマイナスになるので、ほとんど飲まなくなりました。
ウクライナ製でデザインがかわいいのも魅力です!

アプリはこちら>

「Walkr」は歩数をEnergyとして、惑星を見つけに行くアプリ。
たくさんの未知なる惑星を求めて、より歩くきっかけにしています。
台湾製でこちらもデザインがかわいい!

https://walkrgame.com/jp

みなさんもおすすめのアプリがあったら教えてください!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

最近はまっているものといえばもちろんパチンコです。

いやー新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~めっちゃ面白いですよね。
単発でも時短があって夢を見れるし、確変ならいつまで続くかわからないなんてことも。

たまにもう使徒倒しすぎちゃって地球は平和なんじゃないかって思うことありますよね。たまりません。
でもイスラフェルはめっちゃ強いんですよね。
原作だとゼルエルの方が強いんですけどね。

そんなこんなでパチンコ最高です!

様々なジャンルの回答がでてきましたね~!
メンバーの日常が垣間見えます。

編集長の○○といえばはだいたいパチンコか競馬ですね!
気になる方はこちらから過去の投稿見てみてください 😀

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました