卵型顔さんに似合うメガネの選び方を教えて!

ライフスタイル

卵型顔さんにぴったりのメガネフレームは、どのようなタイプでしょうか?卵型顔は顔全体のバランスが良いのが特徴ですので、その特徴を活かすことができるメガネを選ぶのがポイントです。今回は、卵型顔さんに似合うメガネについてご紹介いたします。



卵型顔さんに似合うメガネの選び方を教えて!




ウェリントンタイプのフレームのメガネ


卵型顔さんに似合うメガネは、ウェリントンタイプです。ウェリントンタイプは、定番の形でありクラシックタイプに分類されるフレームです。ウェリントンタイプは、四角のスクエアタイプと楕円形をしているオーバルタイプの良さを兼ね備えているのが大きな特徴です。レンズの縦の幅である天地幅が広く、角に丸みのある逆台形の形をしています。

ウェリントンタイプのメガネのメリット

①ウェリントンタイプのフレームは小顔効果あり!


ウェリントンタイプのメガネは、やや四角いフォルムをしているため、かけた時にフレームが強調されます。フレームが強調されることで遠近感を作り出すことができるので小顔効果が期待できます。太めの存在感のあるフレームを選ぶと、より小顔効果を強めることができるのでおすすめです。このように小顔効果を狙えるメガネとして、ウェリントンタイプのメガネは人気なんです。

②シーンを選ばない万能タイプ!


ウェリントンタイプはスクエアタイプのフォーマルなイメージと、オーバルタイプの遊び心のある優しいイメージの両方を持っています。そのためビジネスシーンにもプライネベートシーンにも自然にマッチします。堅苦しくなりすぎずに、やわらかい印象を与えることが可能です。さらにウェリントンタイプは伝統的なメガネの形なので奇抜さがなく、様々な髪型に合わせても違和感が出ません。かけるだけでおしゃれな雰囲気を演出することができますよ。

③メガネが主張しすぎない!


メガネが似合わない時には、メガネと顔がミスマッチなケースが多いです。例えばメガネのサイズと顔のサイズのバランスがおかしかったり、メガネと顔の雰囲気がチグハグだったりすると、違和感が出てしまい似合いません。ウェリントンタイプはベーシックな形なので日本人の顔と馴染みがよく、顔とのバランスが取りやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました