【初心者向け】手軽に出来るおすすめドールハウス手作りキット5選

可愛らしいドールハウスは、作るのも飾るのもワクワクしますよね。そんな素敵なドールハウスを手作りできる様々なキットが販売されています!そこで今回は、初心者にも作れる魅力的なキットを5つ紹介します。


Question
手軽に出来るおすすめドールハウス手作りキット5選を教えて!


Answer
1位:子猫物語

このキットは、初心者や子供向けのアイテム。ドールハウス作りにあまり慣れていない人にも作りやすいキットなんです。また、初心者向けなのにそのクオリティは家具や小物類までしっかりとしています。白と青で統一された部屋の雰囲気は、爽やかな印象。さらに導線をつなぐことで、照明を光らせることもできるんです!まるで本物みたい♡また、値段も比較的リーズナブルなので、初心者でも取り掛かりやすいドールハウスです。

2位:Shadow of Time

ミニチュアでありながら、高級感と存在感を存分に楽しめるドールハウス。その雰囲気は、本当に住みたくなるほどの憧れが♡さらに、オルゴールとライトが付属しているため、とっても素敵な出来栄えに。しかもインテリアとしても十分楽しめちゃいます!完成度の高いキットでありながら、その組み立て時間は約8時間!初心者でもチャレンジしやすいですね!

3位:Sunshine Series


このキットは、白、ピンク、パープルから、好みの部屋が選べます。まるで、女の子の夢をそのまま詰め込んだかのような部屋は、心をわしづかみ♡値段も比較的リーズナブルですので、初心者にも挑戦しやすいキットなんです!また、導線をつなぐことで部屋のなかのライトスタンドを光らせることもできますよ♡

4位:花屋(ROBOTIME)


花屋をモチーフにした、可愛らしいドールハウス。初心者でも楽しめるキットでありながら、その品質はとっても高いんです!例えば、パーツに使われている塗料は、完成後、飾っておいても色褪せにくいものが使用されています。そのため、比較的飾る場所を選ばないんです!ライトが付属していますので、完成後、部屋の間接照明として使用しても素敵ですね♡

5位:Cake Diary


可愛らしいケーキ屋のドールハウス。ケーキはもちろん椅子やテーブル、さらに、すました顔で店のなかを歩く白く品の良い猫まで♡想像しただけでかわいい…。LEDライトも付属しているので、電気を点ければその雰囲気はさらにかわいくなります!素敵な世界観のドールハウスなのにそれほど難易度が高くないのも魅力なんです♡

タイトルとURLをコピーしました