【2021年GW】ゴールデンウィークどう過ごす!? おうちで楽しく過ごすために一気見したいドラマを教えて~Fiache.メイト編~

2021年GWのおうちで楽しく過ごすために一気見したいドラマを教えて~

皆さんこんにちは! 桜も綺麗に咲いてすっかり春日和ですね。
少しずつ規制は緩和されてきましたが、今年のゴールデンウィークもおうちで過ごそうかなって思っている人も多いのではないでしょうか? ということで今回は「GWのおうち時間で一気見したいドラマといえば?」をテーマにFiache.メイトさんにおすすめを聞いてみました!! GWをどうやって過ごそうか悩んでる方は必見です!! GWのおうち時間を充実させるためにドラマを一気見して、その世界観にどっぷり浸かってみるのはいかがでしょうか?!!

2021年のゴールデンウィークは何連休?

2021年GWのカレンダー
今年のGWはカレンダー通りで見ると5連休になっています。しかし休みを組み合わせることによって7連休や9連休になる可能性も!!!

おうちで楽しく過ごす!

GWのおうち時間を楽しく過ごす!
規制は緩和されつつありますが、GWをおうちで過ごそうかなと持っている人も多いようです。せっかくおうちで過ごすなら充実した時間にしたいですよね~。

今ではHuluNetflixなど定額制の動画配信サービスも沢山増え、見たい時に見たいものを見れる環境が身近になってきました。そこで、この機会に今まで気になっていたけど見逃していたドラマや、おすすめされたけど見れていなかったドラマなどを一気見してみてはいかがでしょう!

今回はFiache.を一緒に盛り上げてくれている「Fiache.メイト」さんに一気見したいおすすめのドラマを聞いてみました~♡

Fiache.メイトって何!?

Fiache.メイトって?
Fiache.メイトって何?って思っている方に簡単に紹介!!
10月から本格始動した、Fiacheメイト企画♡
【Fiache.メイト】とは…

・おすすめのコスメ
・シーズンコスメ
・スキンケア
・流行のあのアイテム!
・グルメやスイーツ

 

など様々な話題をFiache.の一員として紹介してくれるインフルエンサーのこと! 私たちも参考になるアイテムを沢山紹介してくれているんです♡
Fiache.メイトならではの視点で、個性あふれるレビューや投稿をしてくれています! 是非こちらもチェックしてみてね♪

一気見したいドラマを教えて~

今回は…
・yossyさん Instagram
・まなぞうさん Instagram
・pimaさん Instagram
・min(Fiache.編集部)
Fiache.メイトの3人+min(Fiache.編集部)におすすめを聞いちゃいました!
yossyFiache.メイト

『花より男子』
松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんの、今となってはなかなかお目にかかれない豪華メンバーが揃ったイケメンキュンキュンドラマでした♪ ツンデレな松潤と井上真央ちゃんのコロコロ表情の変わる強気な女の子の学園シンデレラストーリーは、毎回乙女心をくすぐってくれるので、今も見返したいドラマです!

『地味にスゴイ!校閲ガール』
主演は石原さとみさん。そして大人気の菅田将暉さんが登場! さとみちゃんのファッションが毎回とても素敵で、それに合わせたメイクも何度も見返してしまうほど似合ってました。脇を固める俳優陣もクセのある方が多く、可愛く楽しく見れるドラマだったので、お洒落なさとみちゃんを見て女子力に火をつけたいです!

一気見したいドラマは地味にスゴイ!校閲ガール
画像引用元:公式Twitter

『MIU404』
最近のドラマですが、綾野剛さんと星野源さんダブル主演の警察ものです。2人のテンポの良いやりとりがとても微笑ましく、仲が良いのがうかがえます。1話ずつ完結する話と裏でつながる2人の過去に目が離せないドラマでした。2人の乗る「まるごとメロンパン号」も可愛いですよ~☆

一気見したいドラマはMIU
画像引用元:公式Twitter

まなぞぅFiache.メイト

私まなぞぅがオススメするドラマはHuluにて配信されている『ウォーキングデッド』です
私は元々ホラー系ゾンビやグロ系の映画やドラマが大好きで、今まで見たホラー系の映画だけでも実に500本以上!

元々映像系の仕事に就きたかったのもあり、色んなジャンルが好きです。そんな中オススメに選んだこのドラマの魅力を沢山紹介したいと思います!


画像引用元:公式Facebook

このドラマは休みの前の日の夜、ちょっと夜更かしする時につい見たくなって、気づいたら朝!なんてことも(笑)

シーズン10まで配信されていますが、グロが主張してくるのは比較的シーズン1〜2くらいまでかな?と思います。

シーズン1では未知のウイルスによって正気を失ったゾンビ(作中ではウォーカー)と生き残るために必死に戦う人間たちの模様が描かれてます。
ここでポイントなのが、ウォーキングデッドはグロいだけじゃない。というところです!
シーズン2後半から人間同士の関係性や、個人個人の成長、ウォーカーとの戦い、生き残るために何をするのかを考えさせられます。

特に作中で最も成長するダリルという役。私の推しメンです(笑)
この役は元々原作に居ないオリジナルキャラクターで、演じるノーマンリーダスの演技に魅了された監督が彼のための役を作ったそうです。
シーズン1では荒々しく、協調性がなくて稚拙なキャラクターだったダリルが現在どのように成長しているかも必見です!
あくまでもウォーカーがメインのドラマではありつつ、真に伝えたい部分は人間の愚かさや愛情深さで、ワクワクドキドキで最後まで目が離せません。

最初はグロくて怖いドラマだったこの作品が、人間の奥の奥まで深掘りし、キャラクターの気持ちになっていつしか応援してしまうほど。まさに一気見するのにとてもオススメです! 良かったら皆さんもご覧になってください!❤︎

動画引用元:公式Facebook

真島Fiache.メイト

私がGW一気見したいドラマは『アンナチュラル』
石原さとみさん主演の、「不自然死究明研究所(UDIラボ)」が舞台のドラマです。

一度見たことはあるのですが、石原さとみさん演じる三澄ミコトの仕事に対するひたむきさや人柄が尊敬できて、事件の謎がリズミカルに解けていくのが面白く、もう一度見たい!と思い選びました。

エンディング曲が流れるタイミングも本当に素晴らしくて…見てよかった!と思えるドラマなので、見たことがない方も見たことがある方も是非見て欲しいです!

一気見したいドラマはアンナチュラル
画像引用元:公式Twitter

minFiache.編集部

私がGWに一気見したいドラマは、Netflixで公開されている『クイーンズ・ギャンビット』です!

男性優位と言われるチェスの世界で、天才的な才能を持つ少女が “クイーン” を目指す物語。
最初は周囲に小馬鹿にされていた少女が、どんどん成長していき、大人の男性をどんどんと倒していく姿に超絶スカッとする! 少女が、抱えている苦悩をどんどんと乗り越えていく姿を応援したくなります!

見どころだな~と思うのが、主人公のおしゃれなファッションや、かわいいメイク、髪形の数々…♡ 女の子ならその可愛さにときめくと思います!
全部で7時間くらいで見ることができると思うので、一気見におすすめです♡

動画引用元:公式YouTube

いかがでしたか? それぞれのおすすめが聞けて私も色々ドラマを見たくなっちゃいました!! 気になった作品があったら是非チェックしてみてくださいね~(^▽^)/

タイトルとURLをコピーしました