【顔型別】逆三角顔さんに似合う眉毛ってどんな形?

ビューティー

逆三角形の輪郭だと似合う眉毛がなかなか決まらずに困ってしまうという人もいるでしょう。面長や丸顔と違い、顔全体のバランスを取る事が難しい逆三角形ですが、ピッタリの眉毛があるのでご紹介します!



逆三角顔さんに似合う眉毛ってどんな形?



おすすめは柔らかな平行型!

逆三角形の輪郭に似合う眉毛は柔らかな平行型です。角度をつけないように平行にする事が大切です。描き方は、最初にペンシルで眉毛に平行眉を型どる事から始めましょう。色が濃すぎると眉毛ばかりが目立ってしまうので、薄めに引くのがポイントです。型どりが完成したら、中をアイブロウで埋めるようにして平行眉を作ります。この時、眉毛のラインは少し長めになるように描くようにします。

平行眉にするメリット♪

① 顔のバランスがとれてすっきりした顔に見える

逆三角形の輪郭の特徴はフェイスラインがシャープに見えるという事です。シャープな輪郭は顎が尖っている為、顔立ちがキツく見えてしまいます。眉毛に角度をつけるとより輪郭がシャープに見えてしまいます。更に、逆三角形の輪郭は横幅が長い分、ハチの張りが目立ってしまいます。逆三角形の輪郭と平行眉はとても相性が良いので、眉毛を描く時には長めに描くと顔のバランスが取れてスッキリと見せてくれます。

② 親しみやすい印象になる


平行眉にするメリットは、なんといっても親しみやすい印象に変わるという事です。シャープな顔立ちの印象はどうしても近寄りがたい印象を相手に与えてしまいます。ですが、平行眉はそんな近寄りがたい印象をガラリと変えてくれる効果があります。平行眉は目元の印象を柔らかくしてくれて、相手の緊張を解いてくれる効果があります。

③ デカ目効果

平行眉にする事はデカ目効果も生み出します。眉毛に角度があるとどうしても目と眉の間には距離が出来てしまいます。そうすると黒目が小さく見えてしまい、目元が寂しくなってしまいます。平行眉は目と眉の距離がグッと短くなるので、その事で黒目が大きくなったように感じるのです。平行眉にするだけで、簡単にデカ目が完成するので、メイクの時にマスカラやアイライナーを引く必要がないのです。ナチュラルメイクにしたい時や、花粉症などでアイライナーなどが使えないという時にも、平行眉は強い味方になってくれます。また、平行眉はバランスが取りやすい形なので、メイクに時間をかける事も少なくなります。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました