大人っぽく見える眉毛の形・描き方は?

ビューティー

顔の印象を決定付ける重要なパーツ眉毛!大人可愛い顔を作るための眉毛の描き方って?形はどうしたらいいの?そんな疑問を解消すべく、おすすめの眉メイクの方法についてご説明します。



大人っぽく見える眉毛の形・描き方は?



ちょい太直線短め眉がおすすめ!

太くて直線的な短め眉が、大人可愛い女子メイクには必須!顔を引き締めつつ、意志の強さと、華やかな幸せ顔を作ってくれます。自分の眉より太めに、まずはリキットタイプのアイブロウでしっかり描き足してから、必ずパウダーでぼかしましょう。リキッドとパウダーのダブル使いで、立体的に作り上げるのが上手な眉メイクのコツです。

ちょい太直線短め眉のおすすめポイント♪

① とっても簡単

アーチをつけるような眉の描き方は、左右のバランスをとるのが難しかったりしますが、自分の眉をベースに直線的な眉を描く方法はとっても簡単なんです。長さを短めにするのもポイントで、描くときにバランスがとりやすく、メイク時間の短縮にも繋がります。

② 小顔効果

細い眉に比べて太い眉は、顔の面積を多く使う分、小顔に見える効果があるとされています。いつの時代も女子に人気の小顔メイクですが、眉毛の描き方ひとつでも、小顔に見せることが可能なんです。

③ 目力アップ

太い眉はパッと目を引き、目元のインパクトが増すと言われています。目力が欲しい人や、のっぺりとした顔にコンプレックスを抱える人にもオススメなのが太めの眉メイクです。太く直線的な眉は、目元に力強い印象を作り出すことができます。

④ 若見えする

年齢を重ねるごとに眉はどうしても細く少なくなります。太くて濃い眉は若さの象徴です。実年齢より老けて見られてしまう人は、太眉を試してみましょう。眉の形や濃さだけで、印象はガラリと変わります。

⑤ 意志の強さがある華やかな顔になる!

細くて角度がある眉毛は少し昔の流行です。太めで濃く、かつ直線的な眉が今の流行りであり、オシャレなメイク法です。太く直線的な眉には、相手に意志の強さや芯のある自信に溢れた印象を与えます。しっかりとぼかすことで女性らしい眉に仕上げれば、顔全体の印象がグッと引き締められ、華のある顔になれちゃいますよ!

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました