賢く見える眉毛の形・描き方は?

ビューティー

眉毛の形や描き方を少し変えるだけで、人の顔は大きく印象が変わって見えますよね。そこで今回は、賢い女性に見え、知的な印象を与える眉の形と描き方について紹介していきます。



賢く見える眉毛の形・描き方は?



目尻に向かって細くなるやや太め眉!

賢い女性に見える眉毛の形としては、やや太目なものが効果的だとされています。ポイントとしては目尻を細く描くところで、全体を太くするわけでも細くするわけでもない独特の直線的な形となります。そうして目頭の部分を太くして目尻を細くするという形が、カジュアルな印象や幼い印象を押さえつつ大人の知的な女性としての印象を与えてくれるのです。

目尻に向かって細くなるやや太め眉にするメリットは?

① 顔立ちをはっきりさせることができる

やや太目で目尻を細くする眉の描き方のメリットは、目の印象を強くすることで顔立ちをはっきりさせることができる点です。人の顔は眉間から鼻の中心の周辺に視線を集めやすく、顔立ちの印象もそのあたりから大きな影響を受けると考えられています。そのため目尻ではなく目頭の方を太くしっかりさせておくことで顔立ちをはっきりと印象付けることができ、より知的なイメージを与えやすくなっているのです。

② 立体感を出し、女性らしさを演出できる

また目頭を太くして目尻を細くするという眉の形や描き方は、目元に立体感を与えるという効果も期待できます。これによって目元の印象を強くするだけではなく、女性らしいセクシーな眉のラインを作り出すこともできるのです。

③ 直線を意識するだけで誰でも挑戦しやすい

ほかにもメリットとして挙げられるのが、眉メイク初心者でも挑戦しやすい眉の描き方であるという点です。目頭から眉山の当たりを太くしたら後は目尻に向かって細くしていくだけのシンプルなものですし、眉の形も直線を意識して描いていくだけなので、描きやすいです。そのため眉メイクに挑戦したことがないという初心者はもちろん、眉メイクが苦手という人でも挑戦しやすい形です。描き方のコツもそこまで難しいものではないところもポイントですね!

タイトルとURLをコピーしました