【求心顔さん必見】アイメイクで顔のバランスをよく見せるための方法とは?

ビューティー

求心顔さんのアイメイクは、外側にポイントを置くことで目元のバランスを整えることがポイントになります。遠心顔さんを目指すと自然と顔のバランスも整いますよ!求心顔さん向けのアイメイクをアイシャドウ、アイライナー、マスカラ1ステップごとに詳しく解説していきます。



求心顔さんの顔のバランスを整える、アイメイク方法を教えて!



目尻部分にポイントが来るように仕上げよう!

求心顔さんのアイメイクのポイントは、目尻部分にあります。アイシャドウ、アイライン、マスカラの3ステップ全てで、目尻部分にポイントが来るように仕上げましょう。目尻にポイントが来ると、目元のバランスが整えられ、求心顔の目元のキリっとした印象が和らぎますよ!

アイテム別アイメイク術を紹介

求心顔さん向けアイメイク<アイシャドウ編>

まず、アイシャドウは4色パレットを用意します。カラーは、ソフトな目元に仕上げるブラウン系を使いましょう。
ハイライトカラー、薄いミディアムカラー、濃いミディアムカラー、そして締め色のダークカラーの4色で、外側に向かって色が濃くなる縦グラデーションに仕上げます。

⑴薄いミディアムカラーをアイホール全体にブラシでのせる。
⑵濃いミディアムカラーを黒目外側から目尻までのせる。
⑶ダークカラーを黒目外側から目尻、縦幅はアイホール半分までチップでのせ、薬指で目頭から目尻までやさしくぼかす。
⑷下まぶたの黒目外側から目尻までダークカラーをのせ、上下でくの字になるようにのせる。
⑸ハイライトカラーを下まぶたの目頭と眉下にのせて完了!

求心顔さん向けアイメイク<アイライナー編>

求心顔さんには、目元をやさしく親しみやすい印象にするブラウンカラーのリキッドアイライナーがおすすめです。

⑴アイライナーは、まつげのキワ部分を埋めるように目頭から目尻ま引き、さらに目尻部分に重ねる。
⑵黒目の外側から目尻までは、ラインが濃く太くなるように重ねて描き、目尻部分は長めにひく。
⑶仕上げにアイシャドウのダークカラーをブラシにのせて、引いたアイラインをぼかし抜け感をプラスして完成。
POINT目尻ラインの上げ下げはお好みですが、上げると小悪魔な雰囲気に、下げると可愛らしい雰囲気になりますよ!

求心顔さん向けアイメイク<マスカラ編>

まつげもアイシャドウ、アイラインと同じように、目尻部分にポイントが来るようにします。ボリュームタイプのマスカラを使うと、目尻にボリュームを持たせやすくなりますよ。

⑴ビューラーでまつげをあげる。
⑵マスカラ下地を塗ったら、そこにマスカラを重ねいく。
⑶1回目のマスカラを塗って1分ほど時間を置いたら、目尻部分のまつげにさらにマスカラを重ねる。
⑷下まつげも同様。全体にマスカラを塗り、目尻部分にさらにマスカラを重ねて完成。
POINT下まつげはブラシを縦にすると塗りやすくなります!

タイトルとURLをコピーしました