【イエベさん必見】2020年夏のトレンドメイク!ブルーメイクで涼し気目元に♡

ビューティー

2020年のトレンドカラーといえば、ブルー!ブルーを使ったアイシャドウで、夏らしさを演出しちゃいましょう。でも、「私はイエベだがら、青は似合わない…。」と思っているそこのあなた!実は、イエベさんでも似合うメイク方法があるんです!コツとおすすめコスメを押さえて、イエベさんも涼し気ブルーメイクをしませんか?

イエベさんにこそ!試してほしいブルーアイメイク


2020年のトレンドカラーでもある、ブルーカラーのメイク!夏の季節に爽やかな印象を与えてくれるカラーでもあります。でも、「イエベだから…。」と遠ざけていませんか?実はそんなことないんです!試してみないともったいない。ぐらいの力を発揮するブルーカラー。2020年夏はイエベさんもブルーアイメイクにチャレンジしてみましょう!
しかし、注意点が!いつものメイクにブルーアイシャドウをするだけでは、浮いてしまいます。組み合わせるリップ眉の形とのバランスなどのメイク方法にコツがあるんです。
では、メイクのポイントやおすすめコスメなど詳しくご紹介していきます♡

イエベさんにおすすめしたいメイクのコツとおすすめコスメ!


ブルーアイメイクと一口に言っても、ブルーの色合いは多岐に渡ります。2020年夏は、そんな青の中でも、2種類のおすすめカラーがあります!1つ目は、ふんわりと軽やか、元気で爽やかな印象を与える「パステルブルー」!もう1つは、凛としたカッコよさや上品さ、きちんと感を演出できる「クラッシックブルー」です。どちらのブルーを選ぶにしても、ブルーアイメイクは一歩間違えてしまうと浮いて見えてしまいやり過ぎ感を与えることもあるので、メイク方法にはちょっと注意が必要です。では詳しく見ていきましょう。

ふんわり眉毛で、目元とのバランスを取ろう!


眉メイクは顔の印象を大きく左右するパーツです。その為、くっきり眉毛にしてしまうと、目元の印象がきつくなってしまい、アンバランスに見えてしまいます。その為、眉毛は優しい印象になるように、自然なアーチを描くことがポイントです。

ヴィセリシェ・アイブロウペンシルブラウンBR300なら、イエベさんの肌色に馴染みやすい色味で、とっても描きやすいんです。スクリューブラシで眉山に自然にぼかしを入れることができるので、優しい印象の眉毛作りにはとっておきの一本。「眉毛が薄いとぼんやりとした印象になりすぎるな。」と感じる方は、眉間につながる眉根にほんの一本か二本分の眉毛を描き入れると、解消されます!キリッと引き締め小顔効果にもなるのでぜひやってみてくださいね。

アイメイクは自然なグラデーションで馴染み良く♡


用意するのは、シャンパンゴールドブルー系のアイシャドウ。これらのアイテムを使って横にグラデーションを作ります。まずは、アイホール、眉毛のすぐ下から鼻筋に向かって、薄めにシャンパンゴールドのカラーを入れます。次に、黒目の外側から目尻に向かって濃くなるように青いシャドウを載せていきましょう。イエベさんに肌馴染みの良いシャンパンゴールドをブルーのすぐ脇に置くことで、肌色とブルーとの境目をぼかして自然なグラデーションを作り、浮いてしまうことなく涼しげな目元を作ります。

ジェルライナーを目に沿って入れる


ブルーアイメイクを成功に導くために必須アイテムとなるのが、ジェルアイライナー

中でも、キャンメイクのクリーミータッチライナーなどは、固すぎず柔らかすぎない程よいクリーミーなテクスチャーで扱いやすいんです。ラインの形は、目尻を長くしすぎないように注意が必要。目尻を長く引いてしまうと、いかにも感が増してしまいます。なので、ラインは目尻からはみ出さないギリギリまで自然に入れてみましょう。目元を際立たせるように、瞳の色と同じか一段暗いカラーを選ぶと自然に馴染んでくれます。

まつげのカールをばっちりキープさせて


ブルーアイメイクをする時のマスカラのカラーは、マスカラはダークブラウンブラックを選びましょう。

コスメは、ヒロインメイクのロング&カールマスカラ アドバンストフィルムがおすすめ。このマスカラはキープ力が持続するので、カールをばっちりキープすることができます。

ティントチークで自然な血色感を。


チークは、肌を自然は血色感を出してくれるティントチークを使いましょう。量は少しだけでOK。中央を濃い目に、外側に向けてぼかすように丁寧に乗せてくださいね。

キャンメイクのクリームチークティントの01フレッシュポップメロンなら、オレンジがかった健康的な色味で、自然な血色感を出してくれます。チーク選びは、ブルーカラーとの相性よりも、肌色を生き生きとさせてくれるカラーをチョイスするようにしましょう。

薄づきリップでバランスをとる。


組み合わせるリップはズバリ薄付きのものがトレンド!

パラドゥのピュアリップカラーなら、自分の素の唇の色に溶け込んで自然に見せてくれて、しかも潤いもキープできます。ブルーアイメイクの時は、リップがレッドなどはっきりしたカラーだと顔全体が濃い印象になってしまうので、自然な薄い色をチョイスしましょう。

イエベさんが、ワンランク上のブルーメイクをするには?


今までの方法でも、十分にイエベさんに似合うブルーメイクが完成しますが、もうワンランク上を目指すのに、とっておきのアイテムがあります!それは、ラメやグリッターを使うこと!パステルブルーとクラッシックブルーのどちらを選ぶ時でも、キラキラしたラメの入ったシャドウやグリッターを完成したアイメイクの上から塗ることで、より肌に馴染みやすいなり、華やかなな印象を与えることもできます。

イエベスプリングさんに似合うブルーアイシャドウ

黄みがかった肌色やブラウンの髪色が、キュートでかわいらしく若々しい印象のイエベスプリングさんは、透明な海を思わせるような明るめのブルーがお勧めです。

UTシャドウパレット・ミックスフィニッシュ05カラー・エレクトリックなら、パステルブルーの中でも、イエベスプリングさんの魅力を引き立たせる、「ターコイズブルー」の目元が実現します。クラッシックブルーでイエベスプリングさんにピッタリな「スカイブルー」をそのまま使うのもクールでGOOD。

イエベオータムさんにはこんなブルーアイメイクを

ゴールドのアクセサリーが似合う色味の肌色で、落ち着いた大人っぽい印象のイエベオータムさんには、2020年夏のブルーアイメイクを上手に完成できるSUQQU(スック)のデザイニングカラーアイズ13がおすすめ。パステルブルー系では、大人かわいいクールで軽やかな「アイスブルー」の目元を作れます。他にも、パープルがかった深いブルーはイエベオータムさんにマッチします。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました