髪の毛が細い人におすすめのショートヘアの形は何?

ビューティー

髪の毛が細くてやわらかい、いわゆる猫っ毛は髪がペタンコになりやすくて困りますよね。ここでは、髪の毛が細い人だからこそ似あう、おすすめのショートヘアをご紹介します。



髪の毛が細い人におすすめのショートヘアの形は何?



ふんわりベリーショートがおすすめ☆


猫っ毛タイプの髪質に最適なのは、ベリーショートです。ボーイッシュなイメージが強いヘアスタイルですが、髪の毛が細くてやわらかさのある猫っ毛なら、ふんわりとしてかわいらしいスタイルに仕上がります。短くカットすることによって、ボリュームが出にくいという悩みも解消できます。パーマをかけると、スタイリングがより簡単になっておすすめです。
ベリーショートはショートヘアより短い長さの髪型です。バッサリ髪を切るのは勇気がいる行為かもしれませんがベリーショートにすると、こんなメリットがあるんです。

細い髪質の人がベリーショートにするメリット♪

① 女性らしいふんわりニュアンスを楽しめる

細くてやわらかい髪質だからこそ、スタイリングがふわっと仕上がって女性らしいニュアンスを表現することができます。ベリーショートでもボーイッシュになり過ぎず、空気を含んだエアリー感を楽しめるんです。ペタンコになりやすいという欠点も、短くカットすることでボリュームを出しやすくなります。

② 髪を洗うのが楽になる

髪が短くなるので、毎日髪を洗うのがとても楽になります。1回に必要となるシャンプーやトリートメントの量も少なくて済みますし、経済的にもメリットがありますね!また、髪を洗った後にドライヤーで乾かす時間も、あっという間です。今までロングヘアだった人は特に、手間がかからないベリーショートに感動することでしょう。実際、いったんショートヘアにしてしまったら、もうロングヘアには戻れないという意見も少なくないようです。

③ カラーが染まりやすい

猫っ毛は、カラーが染まりやすいという特徴を持っています。そのため、日本人には不向きなアッシュ系のカラーでも、きれいに発色しやすいんです。外国人風の人気のカラーリングも組み合わせて、おしゃれなベリーショートを楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました