髪の毛が細い人におすすめのミディアムヘアの形は何?

ビューティー

女性にとって、髪の毛が細いことでボリュームが出ないことは悩みの種ですよね。髪の毛が細いミディアムの方が、今よりもっとかわいくなるのはどんなヘアスタイルなんでしょうか。



髪の毛が細い人におすすめのミディアムヘアの形は何?



おすすめはふんわりパーマの
ひし形ヘア


おすすめしたいのは、ふんわりパーマを取り入れたひし形ヘア。正面から見たときの形がひし形になるように、サイドにボリュームをもたせるヘアスタイルです。髪が細いことの悩みの一つは、ボリュームが出にくいことですよね。季節や湿気によってぺしゃんこになることも多く、思ったようなスタイリングが難しいことも。ですが、ふんわりとしたパーマをかけることでサイドにボリュームが出ます。今までのヘアスタイルの、コンパクトな印象を一掃することができるのではないでしょうか。

髪が細いと悩むミディアムヘアの方が、ひし形のふんわりパーマをするメリットは3つです。

ふんわりパーマひし形ヘアのメリット♪

① 毎日のヘアブローの時間短縮に

忙しい朝の時間帯、服を選んだりメイクをしたりと出かける準備は思った以上にかかるものです。髪が気になってしまうと、余計にあれやこれやと時間がかかってしまいます。パーマをかけておくことで、ボリュームを出すという工程を省けるのでぐっと時短に。余った時間でゆっくりとコーヒーを飲む時間が作れますね☆

② 雨の日のスタイリングが楽ちんになる

髪が細い方の大敵である雨の日の湿気。ドライヤーでボリュームを持たせようとしてもなかなかうまくいかず、鏡の前でにらめっこという経験も少なくはありませんよね。その点、パーマであればスタイリング剤を使うことでいつもよりも手早くヘアスタイルを整えることができます。憂鬱な雨の日でも、変わらずふんわり感を維持してくれるパーマ。ボリュームに悩んでいる女性の救いの手になってくれるはずです。

③ ひし形ヘアは小顔効果も!

ひし形ヘアは、トップからサイドにかけてボリュームを出す髪型です。いつもはぺったんこになりがちなサイドにボリュームを出すことで、顔の輪郭がすっきり見えるようになり、小顔効果が期待できます。コテを使う場合は巻き方によってうまく小顔効果を発揮させられない場合もあるかもしれませんが、パーマをかけておけばいつでも安心。軽くスタイリング剤を使ってふんわり感を出しておくことで、ボリューム感も小顔効果も手に入れることができそうです。ふんわりパーマとひし形ヘアで、いつもとは違ったシルエットを楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました