ショートヘアに似合うピアスはどんな形?

ファッション

ショートヘアに似合うピアスがわからなくて悩んでしまう・・・なんて事はありませんか?今日はショートヘアの方にぴったりなピアスの形をご紹介します!



ショートヘアに似合うピアスはどんな形?



涙やしずくのような「ドロップデザイン」ピアスがおすすめ!


ピアスの種類には様々なタイプのものがありますが、その中でもショートヘアに似合うピアスはドロップタイプです。ドロップタイプというのは、まるで涙や滴のようなデザインをしているピアスで、垂下ったデザインが特徴的です。大きさや長さも多種多様で、動くとユラユラと揺れるピアスが、ショートヘアにとっても似合うデザインなんですよ。

ドロップデザインのピアスをつけるメリットって?

① 小顔効果

ドロップタイプのピアスは、小顔に見せてくれる効果があります。なぜかというと、ドロップタイプのように下に下がるデザインは縦の印象を強調します。ショートヘアにすると、どうしても顔が横に広がったように見えて、顔がふっくらとした印象に映ってしまいます。ドロップタイプのピアスにする事で、顔の輪郭を細くシャープに見せる効果があります。小顔に見せたい時には、ゴールドやシルバーなどのシンプルなタイプのドロップピアスを選ぶと良いでしょう。

② 大人っぽさを演出

普段から若く見える人は、ショートカットにすると幼い印象が強くなってしまいます。ドロップタイプのピアスにすると、一気に大人っぽい雰囲気に変えてくれます。大切なのは、大人っぽく見えるドロップピアスを選ぶ事です。ピンクやイエローなどの明るい色を選ぶと幼さを強調してしまうので、原色や暗めの色を意識すると大人っぽさを演出する事が出来ます。普段の自分とは違う、ちょっと背伸びをしたい時にもおすすめです。

③ 選択肢が多く、ショートヘアを際立たせてくれる

ショートヘアだとパールやクリスタルの小さなピアスをしても、髪に隠れてしまい見えなくなってしまいます。また、大きなピアスだと、ピアスばかりに視線がいってしまい、肝心な顔が目立つ事がありません。ドロップタイプは選ぶ時に選択肢が多いのも魅力的です。また、ユラユラと揺れるドロップタイプは、周囲の視線を自然と顔へと集めてくれるので、ショートヘアを強調する最高のアイテムなのです。

タイトルとURLをコピーしました