ミディアムの長さの髪型に似合うピアスはどんなピアス?

ファッション

ミディアムヘアは、女性らしい雰囲気とカジュアルで親しげな雰囲気を兼ね備える素敵なヘアスタイルです。しかし、せっかくピアスでおしゃれしようとしても隠れてしまって困ることはないですか?



ミディアムヘアに似合うピアスはどんな形?



ずばり「目立つ」ピアス!

ミディアムヘアに似合うピアスをお探しの皆さん、実はミディアムヘアにぴったりのピアスにはある法則があるのです。それは「目立つ」ピアスであるということです。いろいろな方向で「目立つ」ピアスを選ぶことにより、たとえ髪の毛でピアスが少し隠れてしまっても、きちんと存在感をアピールすることができます。今回はそんなピアスをご紹介します。

「目立つピアス」って何?

① キラキラで「目立つ」ピアス


キラキラしたビジューやストーンがついたピアスを選ぶことによって、ミディアムヘアで少し隠れていても、髪の毛の隙間からチラチラとその輝きが見えるはずです。短いヘアスタイルでキラキラしたピアスをつけると目立ちすぎてしまう場合がありますが、ミディアムヘアの場合は丁度良いバランスを保つことができます。いつもは選ばないような色のビジューやストーンも、ピアスでなら挑戦できるかもしれません。せっかくなら少し派手なものを選んで、髪の毛で主張を抑えつつ遊び心を取り入れてみてもいいですよね。

② 大きさで「目立つ」ピアス


隠れてしまう可能性があるなら、ドーンと大きなピアスをつけるのも手です。フープ型になっているものや、大きめの飾りがついたピアスはミディアムヘアに負けない存在感をアピールできます。また、丸みのあるミディアムヘアの方が細めのフープ型のピアスをつければ、全体的に丸みを帯びたシルエットで統一でき、洗練された雰囲気を醸し出すことができそうです。太めのフープを選べば、カジュアルなミディアムヘアにぴったりのスタイルが完成します。

③ 長さで「目立つ」ピアス


耳たぶで収まってしまうピアスではなく、長く、ゆらゆらと揺れるようなピアスを選んでみてもいいかもしれません。細い飾りでゆらゆらと揺れるピアスは、カジュアルに見えがちのミディアムスタイルをぐっと大人っぽく見せてくれます。また、長めで華やかさのあるピアスを選ぶことにより、女性らしく可愛らしい雰囲気も演出できます。揺れるという動きがあることによって、ピアスに注意を集めることもでき、小顔効果も期待できるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました